■篠原涼子コメント「皆さまの代弁者になれたら」
――本作の企画を聞いたご感想を教えてください。
政治の事とか難しくて私には演じられないのではないかと思っておりました。ですがプロデューサーさんから分からない主婦がどう変わっていくのか、変えていくのかを演じながら見せて行けたらとのことでしたので、私もこの作品を通して学んで行きたいなと思っております。
――意外にも月9初主演ですが・・・
プレッシャーでいっぱいですが、周りの皆様に力をお借りして、楽しい作品にしたいなと思っております。
――シーン選挙演説などが予定されていますが、役作りについて現在の心境をお聞かせください。
現在、ワイドショーやニュース番組でも選挙の映像が流れていたりするので、意識して見るようにして勉強しております。
――共演者の印象は?
石田ゆり子さんとはこの間もCMでご一緒させていただいたのですが、気さくな方なので「また一緒に仕事ができる!」って感じです。高橋一生さんは初めましてなのですが、ご一緒させていただくのが楽しみです。
――ドラマの中でのキャッチコピーは「しあわせになろうよ!」ですが、篠原さん自身が掲げるとしたら? またその理由をお聞かせください。
「楽しくやろうよ!」ですかね。キャストやスタッフが楽しみながら作って行ける作品になってほしいので。
――ファンの方々へメッセージをお願いします。
私自身も初めての役どころではありますが、この役を通して皆さまの代弁者になれたらいいなと思っております。
■高橋一生コメント「皆さんが、希望を持てる作品になるように」
――本作の企画を聞いたご感想を教えてください。
どう役に向き合っていけるか、楽しみにしています。打ち合わせをさせていただいて、ますます期待が膨らみました。
――役作りについて現在の心境をお聞かせください。
台本に書かれていることを土台に、監督や共演者の方々、スタッフさん方と一人の人間を作っていきたいと思っています。
――共演者の印象は?
皆さん、ステキな方々なので、ご一緒できることを楽しみにしています。
――ファンの方々へメッセージをお願いします
見てくださる皆さんが、希望を持てる作品になるように、撮影に臨みたいと思っています。
■石田ゆり子コメント「人の出会いで起こる化学変化を生き生きと演じたい」
――台本を読んだご感想は?
社会的な問題をうまく絡めており、とても興味深いと思いました。軽快でテンポ良く登場人物たちがみんな生き生きとしていて、映像になるのがとても楽しみです。
――役作りについて現在の心境をお聞かせください。
私の役の平田和美という女性は、かつては新聞社の花形政治記者で、現在は閑職に追いやられたシングルマザー。母としての自分と一人の人間としての自分の狭間でもんもんとしているような人です。和美が篠原さん演じる佐藤智子という女性と出会うことでどんどん変わって行く…人が人と出会うことで起こる化学変化を生き生きと演じたいと思っています。
――共演者の印象は?
篠原涼子さんとは、ずっと、いつかご一緒できたらと願っていたので、今回とても幸せです。どんな役もするりと、そしてチャーミングに自分自身にしてしまう方だなと。今回、篠原さんがどのように智子を演じられるのか、すごく楽しみです。たくさんパワーをいただきたいともくろんでます。
高橋一生さんは、役者として本当にすごい方だと常に思っております。お会いするのも初めてです。撮影が今から楽しみです。
――ファンの方々へメッセージをお願いします。
素晴らしいキャスト、スタッフ全員で誠心誠意つくりあげますのでぜひお楽しみに。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)