Snow Man佐久間大介、保護猫を引き取り“家族”に「僕、今二児のパパですから(笑)!」

2022/12/13 10:56 配信

バラエティー

Snow Manの佐久間大介が愛猫を紹介

Snow Man佐久間大介が12月13日のTBS系朝のバラエティー番組「ラヴィット!」(毎週月~金曜朝8:00-9:55)に出演。番組内で新たに“家族”となった2匹の猫について明かした。

この日は「双子の日」ということでオープニングトークでは、出演メンバーが「おススメのコンビ」について語った。佐久間は、「せっかくだからラヴィット!で言いたいなと思って。実は僕、子どもがいまして。今回おススメするコンビがその子どもたちでして」と、「シャチ」と「ツナ」と名付けた2匹の猫を抱きかかえる写真を公開。

MCの川島明から、「子ども」という冗談に対して「ちょっとダルイですわ(笑)」と言われつつも、佐久間は「僕、今二児のパパですから(笑)」と宣言した。

先月、保護猫を引き取り、今は佐久間、シャチ、ツナの“3人”で住んでいるそうで、動画も公開しながら「いつもこの2人が甘えん坊で、朝起きると毎回、胸の上とかお腹の上とかでずっと寝っ転がったりして…」とメロメロの様子だった。

Twitterでは番組名のほかに「シャチとツナ」もトレンドに。「朝から癒された」「かわいいとかわいいが詰まってた」「さっくんの優しさが感じられた」「いつまでも仲良く暮らしてね」などの声が上がっていた。

関連人物