山本舞香の冷たすぎる表情に背筋が凍る…狂気的に豹変する様子を好演<Sister>

2022/12/16 11:23 配信

ドラマ 動画 レビュー

山本舞香“凪沙”が狂気の沼へ…(C)あやぱん 蜆ツバサ・マンガボックス/ytv

山本舞香瀧本美織がW主演を務めるドラマ「Sister」(毎週木曜夜11:59-0:54、日本テレビ系)の第9話が12月15日に放送された。夫の陽佑(溝端淳平)、浮気相手との関係、さらに仕事でもうまくいかないと感じた凪沙(山本)が狂気的な行動に出た。(以下、ネタバレがあります)

沙帆が凪沙のことで暗躍

同ドラマは、あやぱん氏が原作、蜆ツバサ氏が漫画を担当した作品で、“マンガボックス”アプリで2018年から連載されたラブサスペンス。登場人物たちが隠す“裏の顔”が次々と明かされ、秘密と裏切りが渦巻く。

連続ドラマ初主演となる山本が姉や周囲の人間たちにほん弄される凪沙役、瀧本が凪沙の姉で、狂気的なダークヒロインの沙帆役に挑む。また、沙帆の元婚約者で凪沙と結婚した陽佑を溝端淳平が演じる。

第9話は、沙帆が陽佑に凪沙の浮気をバラし、さらに凪沙の浮気相手の桧山(永井大)にも接触。その一方で、沙帆が生きていることさえ知らない凪沙は、どんどん狂気的な行動を見せる展開となった。

疎外感を感じる凪沙は…

沙帆は、凪沙が浮気していると相手の桧山との写真を陽佑に見せるが、陽佑は桧山が仕事相手でもあることから信じようとしなかった。その桧山は凪沙を呼び出し、凪沙から二度と連絡しないように言われると、「お前も同罪だろ」と責め、2人は別れた。実は、桧山にそうするよう仕向けたのは沙帆だった。

桧山と別れ話をしたあと、帰宅した凪沙は陽佑に抱きつくが、理由をつけて拒まれ、その態度に違和感を覚えるように。

そして会社では、新しく入社した希恵(香音)が、「好きな人の好きなものって気になっちゃう」と憧れのあまり凪沙と同じコートや食べ物を買ったり、陽佑とも楽しそうに話しをしたりし、凪沙は不安を募らせた。

そんななか、桧山の妻・恵美(黒川智花)が2人目の子どもを妊娠していることが分かり、怒りがこみ上げた凪沙は「お宅のご主人、浮気してましたよ」と冷たく伝えた。さらに、仕事では希恵のデザイン案が採用され、「誰かに居場所を取られるなんて、あっという間…」と、ますます疎外感を感じ、希恵のパパ活サイトのプロフィール画面を会社中に送信してしまう。

関連番組