眞島秀和“拓郎”は中田青渚“くるみ”に「安奈の前から姿を消した理由」を語りだす<しょうもない僕らの恋愛論>

2023/01/25 17:00 配信

ドラマ 動画

「しょうもない僕らの恋愛論」第2話あらすじ

1月26日(木)放送の「しょうもない僕らの恋愛論」第2話では、拓郎(眞島秀和)とくるみ(中田青渚)がバッティングセンターへ!(c)原秀則/小学館/ytv


20年前に愛した大学の同級生・谷村安奈が亡くなった。この悲しい事実を、安奈の娘・谷村くるみ(中田青渚)から告げられた筒見拓郎(眞島秀和)。「会ってみたかったんです。母が好きだった人に」というくるみの言葉が、頭から離れない。

そんな中、くるみから「行きたい場所がある」と連絡が入る。行き先は、昔安奈と行ったバッティングセンターだった。当時のことを振り返る拓郎は、くるみの笑顔に思わず安奈の笑顔を重ねてしまう。だが、くるみから安奈の元から離れた理由を問われた拓郎は、「…君には関係ないんじゃないかな?」と冷たく突き放すのだった。

その夜。拓郎からくるみと会ったことを聞いた森田絵里(矢田亜希子)は、母親を亡くしたくるみを心配しつつも、複雑な思いも感じていた。そんな中、拓郎の元にくるみから「もう一度会って話をしたい」と連絡が入る。拓郎と安奈が通った大学でくるみと落ち合った拓郎は、安奈との過去の出来事をくるみに語りだす…。