<ワタシってサバサバしてるから>丸山礼、アドリブ演技に奮闘する様子を撮影したメイキング映像公開

2023/02/06 18:58 配信

ドラマ

和田正人“滝川”と丸山礼“網浜”(C)NHK

丸山礼が主演を務める夜ドラ「ワタシってサバサバしてるから」(毎週月~木曜夜10:45-11:00、NHK総合)の第5週(最終週)が2月6日より放送される。同ドラマは、とらふぐと江口心によるネットコミックをドラマ化。持ち前のハートの強さと、歯に衣着せぬ言動で日夜事件を起こし続ける丸山演じる網浜奈美と、いたって常識的な大人たちが繰り広げる“共感型コメディー”。

第5週(第17話~第20話)のあらすじ

ライバル早乙女京子(栗山千明)との舌戦により、解雇となった網浜(丸山)。そんな中、GOGOCITYに敵対的買収の危機が迫る。買収をもくろむアメリカ大手通販会社DCフォレスト社のCEO・ジェームズ(栗原類)が、網浜の親友だとわかると、ジェームズとの買収交渉を有利に進めるために、網浜はDCフォレスト社との交渉チームに抜擢される。

しかし、網浜は「自分だけ社員食堂を無料にしてほしい」など、事の重大さに全く気付いていない様子。一方、表向きは網浜に甘い顔をする社長の滝川(和田正人)だが、本音では「使えなくなれば捨てればいい」と冷酷な一面も。そんな折、酔いつぶれたジェームズ(栗原)と網浜がホテルに入るところを週刊誌に激写され、ゴシップ記事になり、網浜は今度は世間から批判を浴び窮地に陥る。

丸山礼が奮闘するアドリブの演技のメイキング映像も


NHK公式YouTubeチャンネルでは、主演を務める丸山が同作の撮影で、演出から求められたアドリブの演技に奮闘する様子を、「プロフェッショナル 仕事の流儀」風のメイキング映像として公開されている。