阿部サダヲが、2月17日に都内で開催された映画「シャイロックの子供たち」の公開初日舞台あいさつに登場。共演の上戸彩、玉森裕太(Kis-My-Ft2)、杉本哲太、佐藤隆太、柄本明、佐々木蔵之介、メガホンをとった本木克英監督と共に、作品にちなんで“暴露トーク”を展開した。
主演の阿部は公開初日ということもあり、朝から生放送に出演するなど宣伝活動で出ずっぱりだったそうで「朝5時にテレビ局に入って、それからずっと起きているんで(カメラマンの)フラッシュがまぶしくて…今日すごい量ですね。目の前に緑の丸がいっぱいある」と苦笑交じりにこぼし、玉森から「大丈夫ですか?」と心配される。
本作は、メガバンクを舞台に巻き起こる大暴露エンターテインメントということで、「今だからこそ言えることを大暴露」というテーマでトークが展開。
阿部は「難しいですよね…暴露っていうのは」と前置きし、「最近は玉ちゃんと上戸さんと番宣とかやらせてもらって、『いつか食事でも行こうね』と言いつつ、大体は口約束で終わっちゃう現場が多いんです。『LINEとか交換しようぜ』って言っていてもなかなか交換しないんだね……って思っているじゃないですか。(上戸を見て)俺、玉ちゃんとLINE交換したんですよ」と告白すると、上戸は「ちょっとー!!大暴露じゃないですか~!すごいショック…いいなあ」とすねる。
さらに上戸は「私今日携帯の充電があんまりないことに気付いて、いつ阿部さんが聞いてくるか分からないからって、さっきずっと充電して、満タンにして待っているんですけど(笑)。今日聞いてくださるという話でしたよね」とクレームを入れると、阿部は「あっ、そうなの?」と恐縮しつつ、「あとで…どうですか皆さん?」とやんわりお茶を濁していた。
玉森とLINE交換してやりとりはしているのか?と聞かれ、阿部は「1個ずつスタンプを送っただけです」と明かすと、玉森も「そうですね。『玉森です』っていう紹介のスタンプを送って以来返ってきてないです(笑)」と、まだほとんどやりとりはしていない様子。
また、阿部が「もう一つ暴露すると、上戸さん、今日柳葉さんは青森から来たと思っていましたから」と、秋田と青森を間違えたことを暴露し、上戸は「ねえ言わないで~!」と恥ずかしそうに絶叫。素直に上戸が謝罪すると、柳葉は「いいんだよ。気にしてないよ」と優しくフォローするなど、和やかな雰囲気でトークは進行していった。
その流れで柳葉が阿部に対して「昼間、阿部ちゃんの宣伝見ていたら、『柄本さんと橋爪さんのお芝居には勉強になりました』と。あれ、俺はどうだよ?と」と詰めると、阿部はタジタジになりながら「いやいや、ずっと勉強してます!生放送で巻き(早めに終われの合図)が出ていたので、『やな(ぎば)…』ぐらいまでは言ったんですけど…」と、得意の話術でごまかしていた。