土屋太鳳が、3月2日に都内で開催されたスキンケアブランド「SENKA」の新CM&新ミューズ就任発表会に登場。「毎日パーフェクトホイップを使っている」というゲストの青木源太と共にトークを行い、新ミューズとして「SENKA パーフェクトホイップ」の魅力などを語った。
同ブランドが誕生から20年を迎えるに当たり、2月22日より「SENKA パーフェクトホイップ」シリーズをリニューアルして発売。それに伴い新ミューズとして土屋が起用され、新商品の魅力を伝える新CMが3月2日より放送開始した。
新ミューズに起用され、土屋は「20年もの歴史のあるブランドで私も毎日使わせていただいていたので、お話を頂いた時は本当にうれしかったです。楽しく責任を持って務めたいと思います」とコメント。
CMでは新しくなったパーフェクトホイップの“ミクロ美容泡”に顔を埋めるシーンも印象的だが、実際に体験してみて「お世辞抜きに本当に気持ちいいんですよ!泡が素晴らし過ぎて、弾力と繊細さ、世の中にこんな泡が存在するんだ!と思うくらい(笑)。むしろもはや芸術なんじゃないかと…。その感動を皆さんに味わってもらいたいと思って撮影していました」と興奮気味に、泡の感触を絶賛した。
そのCMについて、“パーフェクトホイップファン”の青木は「CM中の土屋さんの気持ち良さそうな表情、今の言葉を聞いて楽しみになりました。もともときめ細やかな泡ですから、それが進化していると聞いて若干信じられない自分もいるので、少しでも早く使ってみたいと思います」と、ますます興味が湧いた様子。
また、土屋は新ミューズに就任し、洗顔への意識に変化はあったかと聞かれると「仕事柄メイクをすることが多いので、汚れを残さないように気を付けてはいたんですけど、そこまで泡に意識がいってなかったんです。撮影させていただいて泡に衝撃を受けて、泡の立て方、洗い方、すすぎ方を教えていただいて、この手いっぱいたっぷりの泡で『ありがとう~』と思いながら(洗顔を)やると、肌の調子が本当にいいんですよ。あらためて洗顔ってスキンケアの基本なんだなと思いました」と、実感を込めて語る。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)