――撮影やプロモーション活動の中で、印象的なエピソードを教えてください。
有岡:なるべく今まで言わないでおいたことがひとつあるんです。それは、監督です!
清水:駄目だよ、余計なこと言っちゃ(笑)
有岡:(清水監督は)撮影中ずっと、お酒を控えてらしたんです。そんな清水監督は、打ち上げのときに気持ちよくなっちゃったんでしょうね。
清水:それ、駄目な話じゃないですか!?(笑)
有岡:駄目ですかね!? なんと、監督が僕にチューしてきたんです!
清水:(客席から悲鳴が上がり)責められるの俺なんだから…。
有岡:僕もどこにされたかは言いません。ご想像にお任せします。
清水:皆さん、ごめんなさい! 相手が男ですから、有岡くんを許してあげてください!(笑) 僕は全然大丈夫じゃないです…。
――監督はお酒を飲むと、キス魔になってしまうんですか?
清水:違います! 違います! たまたまです。誕生日だったのかな? プレゼントを有岡くんからいただいて、そのお返しだったと思います。
滝沢:場を盛り上げるためですよね!
有岡:変な意味ではないですから!(笑)
清水:そっか。だから、僕は(滝沢と有岡が2人で見に行った)映画には、呼んでくれないんですね。
有岡:いやいやいや…(笑) もし誘ったら来てくれたんですか!?
清水:今、ちょっと仕返しをしてやろうと思っただけです(笑) 有岡くんからバラされるとは…思いませんでした。
有岡:いつか言ってやろうと思ってました! 1年間温めてきたエピソードなので。
門脇:今日、初めて?
有岡:初めて言いますね
――監督がこんなに動揺しているのを初めて見たような気がします。
清水:いや…。(こどもつかいの声をまねて)いらっしゃいませー!
滝沢・有岡・門脇:(笑)
――門脇さんは印象的なエピソードは何かありますか?
門脇:あったかな…。みんなでビアガーデンに行きましたよね。
有岡:行きましたね。
門脇:地方の駅ビルでの撮影が夕方くらいに終わって、結構ハードなスケジュールでしたが、屋上でビアガーデンをやっていたから、「行こう!」ってなって。有岡さんと有岡さんのマネージャーさんとみんなでビアガーデンに行きました。東京に帰らなきゃいけなかったので、乾杯だけでしたけど。
清水:撮影に使ったショッピングモールですね。今、まさに1年後のビアガーデンやってますよ。僕、たまたまそのビルの近くでこの前仕事があって行ってきたんですが、ビアガーデン盛り上がってましたよ。
有岡:食べ物の露店もたくさん出ていて、楽しかったですね。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)