古川雄輝“悠生”、本田響矢“周平”と互いを求め何度も熱いキス…堀田茜“美咲”との歪な三角関係<私と夫と夫の彼氏>

2023/06/07 12:00 配信

ドラマ レビュー

「私と夫と夫の彼氏」第2話より(C)テレビ東京

堀田茜主演ドラマ「私と夫と夫の彼氏」(毎週水曜深夜3:20、テレビ東京※Paraviでも配信)の第2話が6月7日に放送された。夫・悠生(古川雄輝)の不倫相手が判明し、夫婦の関係が崩れ始める波乱の展開が描かれた。(以下、ネタバレを含みます)

「私と夫と夫の彼氏」とは


原作は、コアミックスの人気コミックで、SNSでも話題沸騰中の綾野綾乃による同名作。夫婦間の現状をテーマに、セックスレス×不倫×BL要素を融合し、既存の概念にとらわれない夫婦の形や、人を愛することを掘り下げて描いている。

古川演じる夫の不倫相手が妻の元教え子で、しかもその彼は、かつての先生のことも、先生の夫のこともどちらも愛している。夫婦は元の形に戻ることができるのか、それとも別れるのか。“妻×夫×夫の彼氏”といういびつな三角関係が織りなすヒューマンラブストーリーが満を持して実写化された。

地上波放送のほか、全10話がParaviにて配信中。

夫が裏切りのカミングアウト…「男の人と付き合ってる」


夫・悠生が男性とキスをしている姿をドアスコープ越しに目の当たりにした美咲(堀田)。これに対し美咲は「男の人、だったよね…」と思わず後ずさりをするほど、動揺が隠せない。

開いたドアから悠生の姿があらわれると、笑顔を見せて平静を装う美咲だが、その足は逃げるようにリビングへ。自分自身に「大丈夫」と心の中で言い聞かせつつ、晩御飯の支度を進める美咲に、悠生は「美咲ちゃん、見たよね?」と核心を突いてくるが「何のこと?」と知らないふりをする。

さらに、悠生の口からは「俺、今、男の人と付き合ってる…ごめん」と衝撃の告白が。突然の告白に動揺を隠せない美咲は、うそや酔った勢いなど“何かの間違い”であることに期待を込めて悠生に尋ねるも、すべて否定されてしまう。

これに対し、涙をこらえつつも「じゃあ…私のこと嫌いになったってこと?」と尋ねる美咲に「そんなことない」と悠生は否定をする。

美咲が「じゃあ、もう私のこと女として見てないってこと?」と、これまで抱えていた気持ちをぶつけると、悠生は「違うよ…女として見てるから無理なんだ」と衝撃の思いを告げる。「なに、それ…」と乾いた笑みをこぼす美咲に「俺は今でも美咲ちゃんのことが大好きだよ、人としてすごく」と追い打ちをかける悠生。

夫から離婚を切り出されるも拒否する美咲


思わぬ形で美咲に“不倫”を知られてしまった悠生は、そのことについて「ちゃんと話すべきだった」と謝罪するも、美咲は混乱した様子で「もう寝るね、おやすみ」と、やっとの思いで言葉を紡ぐ。

悠生を横切り、寝室へと歩みを進める美咲だが、思い出したように「今日、結婚記念日だった…セックスする?」「ふっ…冗談だよ」と独り言のように悠生にこぼす。

寝室にきた美咲は、この日のために用意した化粧品や下着を無心でゴミ箱に捨てていく。楽しみにしていた結婚記念日に予期せぬ夫の裏切りを知り、物思いにふける。

リビングでは、意図しない形で美咲に真実を明かしたことに思いを巡らせる悠生だが、意を決したように美咲のいる寝室へ足を運ぶ。ドアを開けるやいなや「やっぱり俺、こんな状態で夫婦でいるなんてできないよ…」「離婚を考えてほしい」と、美咲に残酷な要求を告げる悠生。

これに対し、涙を流しながら「離婚はしない。別れる気はありません」と強い意志をみせるも、悠生が出ていくと「人として好きってどういうこと?」とせきを切ったように涙があふれる美咲だった。