ともさかりえ、17年ぶりドラマ主演『湯遊ワンダーランド』で漫画家・まんきつ役を演じる「奇妙だけど愛おしい原作の世界を、サウナと共に楽しみたい」

2023/06/09 12:00 配信

ドラマ 速報

「湯遊ワンダーランド」で主演を務めるともさかりえ※提供写真

7月15日(土)より、ともさかりえが17年ぶりに主演を務める真夜中ドラマ「湯遊ワンダーランド」(毎週土曜夜0:00-0:30、BSテレ東ほか※テレビ大阪は夜0:55-1:25[初回は夜1:25-1:55])が放送されることが発表された。また、エンディング曲がYONA YONA WEEKENDERSの「シラフ」に決定したことも解禁となった。

“女性サウナの金字塔”をドラマ化


同作は、“女性サウナの金字塔”ともいえるまんきつの同名漫画が原作。実在する銭湯を舞台に、共感するサウナあるあるや常連客とのクスっと笑える会話劇を通し、女性サウナーのリアルを描く。ともさかは主人公の漫画家・きつこ役を演じる。

「湯遊ワンダーランド」あらすじ


ネタが浮かばず、悪夢に悩まされる日々を送っていた漫画家・きつこ(ともさか)。ある日、弟から「顔がよどんでる。毒がまわってる」と指摘される。「サウナに行って汗をかけ。毒を抜け」という助言を受けて銭湯に通い始めるが、そこには銭湯のマナーにうるさいババア=ヌシが待ち受けていた。

銭湯を牛耳るヌシの魔の手をかいくぐり、さまざまな女湯で展開されるガールズトークに耳をそば立てながら、サウナの先に待つ“水風呂という快楽”を目指し突き進む。一筋縄ではいかない曲者も加わり、退屈だったまんきつの日常はドライブしていく。