山田裕貴が主演を務める金曜ドラマ「ペンディングトレイン―8時23分、明日 君と」(毎週金曜夜10:00-10:54、TBS系)。このたび、メインキャストである山田、赤楚衛二、上白石萌歌、井之脇海、古川琴音、藤原丈一郎(なにわ男子)らのクランクアップコメントが到着した。
同作は、未来の荒廃した世界にワープしてしまった人々が元の世界に戻ろうとする姿を描く、完全オリジナルの予測不能なヒューマンエンターテインメント。脚本は「恋はつづくよどこまでも」(2020年)や「着飾る恋には理由があって」(2022年、ともにTBS系)など、幅広い世代の女性たちに支持された作品を多数執筆してきた金子ありさ氏が担当する。
同ドラマにはカリスマ美容師・萱島直哉を演じる山田のほか、若き消防士・白浜優斗役の赤楚、心根の優しい高校の体育教師・畑野紗枝役の上白石が出演。
また、偶然か運命か、直哉らと共に“サバイバル生活”を送ることになる乗客役として、井之脇、古川、藤原、日向亘、片岡凜、杉本哲太、松雪泰子ら個性豊かな面々がストーリーを盛り上げる。
最後のシーンを撮り終え、花束を受け取った山田は、ハードな撮影を走り抜き、無事にクランクアップしたことに安堵の表情を見せると共に、同じくクランクアップを迎えた上白石や井之脇、古川、藤原丈、日向、片岡、宮崎秋人、大西礼芳と完走の喜びを分かち合った。
そこへ、一足先にクランクアップしていた赤楚がサプライズ登場。山田は驚きつつも熱いハグを交わしバディへの感謝を見せた。そして、あいさつでは約4か月に及ぶ撮影を振り返り、涙を見せる一幕もあった。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)