松本穂香「愛情深さがとても魅力的な人物」堤真一と“サスペンスフル・コメディ”で共演<ミワさんなりすます>

2023/06/29 16:00 配信

ドラマ

松本穂香※提供写真

松本穂香堤真一が、2023年秋に放送予定の夜ドラ「ミワさんなりすます」(毎週月~木 夜10:45ー11:00、NHK総合)に出演することが分かった。同ドラマは、1つの失敗で人生が終わってしまう不安さえある現代社会で、自分の“好き”に一途なミワの姿を通して、誰にでも居場所はある、失敗しても立ち直れる気持ちになれる“サスペンスフル・コメディ”。

松本穂香・堤真一の役柄を紹介!


松本は、映画マニアの29歳フリーターで国際的俳優・八海崇の熱狂的ファンである久保田ミワを演じる。自己肯定感が低かったが、映画への純粋な愛と誠実さで、八海と唯一無二の関係性を築いていくという。

また、堤は日本を代表する国際的俳優・八海崇演じる。カメラの前では圧倒的なオーラを放つ一方、プライベートは謎に包まれている。趣味は役作りのための精神統一を兼ねた「ボトルシップ」作り。膨大な映画情報をもつ一風変わった家政婦のミワに興味をもつ、という役どころだ。

あらすじ


とにかく映画が大好きなフリーター・ミワ(松本)は、映画愛が強すぎてバイト先のDVDレンタルショップをクビになる。ふとしたことから、敬愛する俳優・八海崇(堤)が自宅で家政婦を募集していることを知ると、好奇心を抑えきれず八海邸に偵察に向かう。まさかの偶然で、八海のマネージャーに八海邸の新人家政婦と間違えられたミワ。“推し”と同じ空気が吸えるという誘惑に負け人違いと言い出せず、その日から“スーパー家政婦”になりすまして八海邸で働くことになる。

「すぐにバレるに決まってる」とビクビクしながらも、“神”と崇める八海と言葉を交わせる職場で夢のような“圧倒的ロマンス”に身を焦がすミワ。垣間見える八海の素顔の尊さに、ますます夢中になっていく。度重なる身バレの危機をなんとか乗り切っていたものの、ある日ついにミワがなりすました当の本人・美羽さくらが姿を現す。

さらに、出演にあたり松本と堤がコメントを寄せた。