<VIVANT>堺雅人“乃木”「これが最後のチャンスだ」、誤送金事件の黒幕と全ての真相が明らかに

2023/08/05 06:00 配信

ドラマ

犯人の“真の目的”とは…第4話あらすじ


第4話は――

システムを改ざんして誤送金を仕組んだ人物が、財務の太田(飯沼愛)だと突き止めた乃木(堺雅人)たち。野崎(阿部寛)たち公安は、太田の自宅へ急行する。

ついに誤送金事件が完結。事件の真相が明らかになったとき、誰も予想できない、衝撃の展開が待ち受ける。

――という物語が描かれる。

“黒幕”の考察が白熱!長野専務や薫を疑う声も


公式ホームページなどで見ることができる予告動画は、乃木が「あなた方を容疑者としてマークをしております!」と断言するシーンからスタート。その後の「4人の中の誰かだ」というせりふから、黒幕は実行犯の太田とは別のようだ。

また、乃木が「殺されたっていうんですか!?」と戸惑う様子や、謎多き少女・ジャミーン(Nandin-Erdene Khongorzul)が日本へ来たことに喜ぶ薫の姿が。そして、頼れる野崎の相棒・ドラム(富栄ドラム)も同じ飛行機で日本にやって来たことが分かる描写も。

終盤では、東条が「この人の仕業だったのか!」と叫ぶ様子や、野崎が「探せ、絶対に取り逃がすな」と指示を出す場面が映し出される。動画は、意味深な表情の乃木と「これが最後のチャンスだ」というせりふで幕を閉じる。

予告動画を見たファンからは「太田さんのバックに誰かいる?」「犯人は長野専務?」「薫あやしすぎる」「ドラム日本に来てくれるのうれしい!」「まだでっかいカード隠してるの恐ろしい」「役所さんと二宮さんと松坂さんがどうストーリーに関わってくるのかめっちゃ楽しみ」「堺さんがここからが面白い!って言ってた」「誰が犯人かより犯人がどっち側の人間かが気になる」などといった声が上がっている。

日曜劇場「VIVANT」第4話は8月6日(日)夜9時放送。

関連番組