9月14日放送の「Snow Manの素のまんま」(文化放送) では、阿部亮平と深澤辰哉がパーソナリティを担当。広島の印象を話す場面があった。
広島県在住のリスナーから、広島のテレビ番組に出演した阿部が、名物や観光地を楽しむことができたかを尋ねるメールが届く。
番組の収録のために訪問したため、楽しむ時間は「ほとんどない」と言う阿部は、日帰りだったことも明かす。ただ広島テレビのスタッフが帰路で食べられるようにと、名物のお好み焼きを用意してくれたと感謝する。
以前、SixTONESのメンバーとライブのために訪れた際には、「朝5時半ぐらいにホテルを抜け出して、フェリーに乗って、厳島神社に行ってきましたよ」と報告。「現地まで行ったら、美味しいものもそうだし、観光地も観たい」という想いがあったことを明かした。
一方、深澤は以前、広島を舞台とした作品に出演したことがあり、「女の子が使う広島弁ってかわいいじゃない」と方言への憧れを告白し「“じゃけ”、言われたい」と願う。阿部も広島弁は好きな方言ランキングで上位のイメージがあると述べる。
深澤は「実際に広島に行って、いろんなコミュニケーションを取ってみたいなと思っていた」と言い、阿部が「行きたいね」と同意すると、即座に「じゃあ、いつ行く?」と確認。「プライベートで?」と驚く阿部に、「じゃあ、9月21日」と冗談で具体的な日程も提案しつつ「タイミングが合ったらね」と約束した。
次回の「Snow Manの素のまんま」は9月21日(木)夜9:00より放送予定。岩本照と宮舘涼太がパーソナリティを担当する。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)