田中敦子&安元洋貴、TVアニメ「葬送のフリーレン」に出演決定「最後までお楽しみ頂けたら嬉しい」

2023/09/25 18:56 配信

アニメ

田中敦子&安元洋貴、TVアニメ「葬送のフリーレン」に出演決定(C)山田鐘人・アベツカサ/小学館/「葬送のフリーレン」製作委員会

TVアニメ「葬送のフリーレン」(毎週金曜夜11:00-11:30、日本テレビ系※初回は9月26日[金]夜9:00より2時間スペシャルとして放送/ABEMA・ディズニープラス・Huluほかにて順次配信)から、田中敦子安元洋貴が新キャラクターを演じることが解禁された。

田中敦子&安元洋貴、TVアニメ「葬送のフリーレン」新キャラクターに抜擢


「葬送のフリーレン」は、山田鐘人の原作、アベツカサの作画による同名漫画を原作としたアニメ作品。累計発行部数1000万部を突破し、2021年には「マンガ大賞 2021」大賞、「第25回 手塚治虫文化賞」の新生賞を受賞している。

今回、田中と安元の出演が決定。田中は、主人公・フリーレンの師匠で、歴史において英雄と称えられる大魔法使い・フランメを、安元は、自身が編み出した「人を殺す魔法“ゾルトラーク”」を駆使し“腐敗の賢老”の異名を持つ魔族・クヴァールを演じる。そして、2人は、初回放送に早速登場となる。

「葬送のフリーレン」あらすじ


勇者ヒンメルたちと共に、10年に及ぶ冒険の末に魔王を打ち倒し、世界に平和をもたらした魔法使いフリーレン。千年以上生きるエルフである彼女は、ヒンメルたちと再会の約束をし、独り旅に出る。それから50年後、フリーレンはヒンメルのもとを訪ねるが50年前と変わらぬ彼女に対し、ヒンメルは老い、人生は残りわずかだった。

その後、死を迎えたヒンメルを目の当たりにし、これまで“人を知る”ことをしてこなかった自分を痛感し、それを悔いるフリーレンは、“人を知るため”の旅に出る。その旅路には、さまざまな人との出会い、さまざまな出来事が待っていた。