美 少年(岩崎大昇、佐藤龍我、那須雄登、浮所飛貴、藤井直樹、金指一世)が初の単独主演を務め、Snow Man・岩本照が単独で初めて舞台の構成・演出・振付を手掛ける舞台「少年たち 闇を突き抜けて」のゲネプロが、10月4日に東京・新橋演舞場にて行われ、美 少年、内博貴らが出演した。
1969年の初演以来、上演のたびにアレンジを加えながら進化を遂げ、「少年たち」シリーズとして愛され歴史をつないできた同舞台。Kis-My-Ft2、A.B.C-Z、ジャニーズWEST、SixTONES、Snow Manらもデビュー前に出演していたことから、同シリーズは“若手の登竜門”的存在になっている。
美 少年は2021年、2022年に引き続き3年連続で出演し、今回単独初主演を務める。また、2022年公演に続いて看守長役として内博貴が今作にも出演する。
同舞台は、10月4日〜28日(土)に東京・新橋演舞場にて上演予定。公演初日を迎え、出演者がコメントを発表した。
美 少年として初単独主演で出演させていただく「少年たち〜闇を突き抜けて〜」、たくさんの方々のご協力のおかげで無事初日を迎えることができました。今回は演出にSnow Man岩本照くんが参加してくださいました。今までとは違う新しい「少年たち」、新しい美 少年を皆さまにお届けできると思います。約1カ月間、怪我なく全員で走り切ってまいります。応援のほど、よろしくお願いします。
「少年たち」という舞台の単独主演を、僕たち美 少年に任せていただけることをとても光栄に思います。今回は、僕たちの先輩であるSnow Man岩本くん演出のもと、お芝居や新曲の振り付けなど細かいところまで丁寧にアドバイスをいただき、美 少年の新たな一面を引き出していただきました。支えてくださるたくさんの方々がいることを忘れず、僕たちなりのエンターテイメントを届けられるよう、精一杯頑張ります!
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)