趣里がヒロインを務める、連続テレビ小説「ブギウギ」(毎週月~土曜朝8:00-8:15ほか、NHK総合ほか※土曜は月~金曜の振り返り)。第2週となる「笑う門には福来る」が10月9日(月)より放送される。
同作は、「東京ブギウギ」や「買物ブギー」などの名曲で知られる戦後の大スター・笠置シヅ子をモデルにしたオリジナル作品。戦後の世の中に、人々を楽しませ、励まし、生きる活力を与えた歌手・福来スズ子(趣里)。歌で日本中をズキズキワクワクさせ、どんな困難も笑顔で乗り切る底抜けに明るいスズ子の波瀾万丈の人生を描く。脚本は足立紳氏が、音楽は服部隆之氏が担当する。
第2週では――
梅丸少女歌劇団に入団した鈴子(澤井梨丘)は、劇団の大トップの大和(蒼井優)の踊りに憧れる。しかし、待っていたのは厳しい規律と稽古の日々で、あっという間に新人の同期は3人になってしまう。しかも、同期の仲もよくなくギスギスしている。
そんなある日、劇団がついに念願の単独公演を行うことになる。鈴子ら新人にもデビューのチャンスが巡ってくるのだが、デビューできるのは同期3人のうち一人だけだと告げられる。
――という物語が描かれる。
公式HP掲載の予告動画は、梅丸少女歌劇団の団員が「強く、逞しく、泥臭く、そして艶やかに!」と円陣を組み、掛け声をかけるシーンからスタートし、その後、大和ら梅丸少女歌劇団の華やかな舞台の様子が映し出される。
また、場面が切り替わると、鈴子ら新人に「返事!」と厳しい表情を見せる新人教育係・アオイ(翼和希)の姿や「あなた、どうして踊るの?」と鈴子に問いかける大和の姿が。
そして、最後に鈴子が“福来スズ子”と書かれた紙を持ち「以後お見知りおきください!」と笑顔を見せる場面で動画は幕を閉じる。