突如現れた、新生YouTuber"ようすけ"(大水洋介)。お笑いコンビ・ラバーガールのYouTubeチャンネル「第2ラバーガールChannel【公式】」で好評の企画が、YouTubeを飛び出しWEBザテレビジョンで連載スタート! 読者からの様々なお悩みに、独自の目線でお答えします! 今回は、なんと最終回スペシャル。いつもより多くの相談にようすけさんがお答えします!
(インタビュアー:飛永翼)
――ようすけさん、残念なお知らせなんですが、今回でこのコーナーは最終回となります…。
そうなんだ。めでたいねえ!
――めでたいですか?
お悩み相談のメールが回を増すごとに減っているって聞いてたし、つまりは世の中から悩みがどんどん減っていってるってことだもんね! それはめでたいよ。
――あ、そ、そうですね! ポジティブに考えましょう。ということで、今回はこれまでに届いた相談メールになるべく多く答えていただこうかなあ、と思っています。
オッケー。テンポよく答えていくよ!
――お願いします!
「夜中のアイスが止まりません。これ以上太りたくないので、何か別の手はありますでしょうか?(ペンネーム:М/20代・女性)」
――というお悩みです。
太りそうだから夜中のアイスをやめたいってことかな? でも、「アイスは止められない」ということは……「夜中をなくす」しかないよね。
――夜中をなくす…?
はい、じゃあ次のお悩み!
――あ、もうちょっと詳しく聞いてもいいですかね? 「夜中をなくす」っていうのはどういうことですか?
例えば、夜中になりそうになったら飛行機に乗って時差のある国に行けば、まだお昼でしょ。その国でまた夜中になりそうになったら、また違う国に行けばずっと夜中にはならないよね?
――理屈はそうですけど、飛行機代はかなりかかりそうですね。もうちょっと現実的な案はありますかねえ?
まあ、この相談者は「アイスが太る」って思ってるかもしれないけど、アイス自体が太るんじゃなくて、“脂質”と“糖質”が多いアイスを食べることが太る原因なんだよね。アイスの中には脂質や糖質を抑えたものもたくさんあるし、氷菓なんかはカロリーが少ないから、どうしても食べたいときにはそういうアイスを選ぶのも手だよね。
――ほお。
それから、アイスは冷たくて代謝を下げるとも言われているから、食べたいならお昼とか体温の高い時間に食べるほうが中性脂肪として蓄えられにくくなると思うよ。あとは、体型を気にするなら食事制限も大事だけど適度な運動も大切だから、ストレスを貯めないように自分に合ったダイエットを取り入れたほうがいいとは思うけどね!
――あ、すごい的確なアドバイスですね。ありがとうございます。じゃあ、次のお悩みです!
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)