8月2日(水)放送の「刑事7人」(毎週水曜夜9:00-9:54テレビ朝日系)で、同ドラマのオリジナル漫画を連載する漫画家・田中光がゲスト出演することが分かった。
第3シリーズに突入した今作では、東山紀之演じる刑事・天樹悠ら“最強のスペシャリスト7人”が再結集し、東京臨海エリアでうごめく“最強の敵”に立ち向かう。
1コマ漫画「サラリーマン山崎シゲル」で人気を博した田中によるギャグ漫画は、番組公式サイトにて連載中。読んだそばから「おいおい、そう来るかぁ…、くっだらねぇ~!」とほくそ笑んでしまうような独自の発想で、ドラマ本編を面白おかしく表現している。
そんな田中が第4話では似顔絵捜査官役でゲスト出演し、東山紀之、高嶋政宏、倉科カナら豪華キャストと夢の共演を果たす。
出演に当たり、田中は「レギュラーメンバーを全員好きになっちゃうドラマって時々あるんですけど、このドラマはそれでした。『刑事7人』のオリジナル漫画を描くときも、求められているものと自分が面白がってるものとの間の“いいライン”を探しながら描いています」と、ひたむきな「刑事7人」愛を告白。
ところが、大好きな東山らを目の前にして気持ちが高ぶり、緊張してしまった田中は、撮影後に「ちゃんとできたのか、不安しかないです」と、控えめな感想を漏らす。
さらに、8月2日(水)に配信される「刑事7人」オリジナル漫画の最新作では、田中自身のゲスト出演にまつわる“腰砕け(秘)エピソード”が描かれる。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)