Snow Man・渡辺翔太主演ドラマ撮入「アットホームでいい現場」北香那、林芽亜里が恋の相手役に<先生さようなら>

2023/11/22 04:00 配信

ドラマ

渡辺翔太主演「先生さようなら」がクランクイン!(C)「先生さようなら」製作委員会

Snow Man渡辺翔太が主演を務める、2024年1月スタートのドラマ「先生さようなら」(毎週月曜夜0:59-1:29、日本テレビ)で、主人公の“過去”と“現在”の恋の相手役として北香那林芽亜里の出演が決定。北、林のコメントのほか、渡辺のクランクインコメントも到着した。

「先生さようなら」ストーリー


主人公・田邑拓郎(渡辺)は美術教師。先生にしてはノリも良く、生徒たちのお兄ちゃんのような人気者。初めて田邑が担任を持ったクラスの生徒・弥生(林)は目標もなく、周りの空気を読んで、ただあいまいな高校生活を送っていたが、田邑に誘われて美術部に入ることに。

自分が何をしたいのか…高校生活を彩るヒントをくれた田邑に、弥生は恋心を抱いていく。しかし、ある日弥生が見てしまった田邑のスケッチブックに無数に書かれていたのは知らないある一人の女性の姿だった。田邑は過去、高校生の時に出会った担任の国語教師・由美子(北)に恋をしていた。

過去と現在の“生徒”と“先生”の恋


北が演じるのは、過去ドラマパートで、田邑の高校生の時の担任で7歳上の国語教師の内藤由美子。田邑は冷めた高校生活を送る中、由美子がこっそり書いていた小説を読んでしまい、由美子を意識するところから恋の物語が始まる。

林が演じるのは、現在ドラマパートで、美術高校教師となった田邑が担任を務めるクラスの高校三年生・城嶋弥生。田邑は、弥生が未だに学校になじめないのを見て、美術部に勧誘。弥生はある時美術室で、一人の女性で埋め尽くされた田邑のスケッチブックを見つけ、秘密を垣間見てしまったと意識するところから恋の物語が始まる。

この2つの“生徒”と“先生”のラブストーリーが見どころになる。