萩原利久“空”「もう二度と今の記憶は失くしたくない」医師・風間俊介“保”に自分の思いを吐露する<たとえあなたを忘れても>

2023/11/25 22:23 配信

ドラマ

堀田真由“美璃”、ピアノへの思いを胸に舞台に立つ…第6話のあらすじ


美璃は病院でのピアノコンサートに向け準備の真っ最中。日に日に強まるプレッシャーに押しつぶされそうになりながらも、空の励ましを受け、美璃は自分らしいピアノを模索していく。そんな中、音信不通になっていた茜が病院に姿を現す。

記憶は戻らないものの隠された自分の過去を知ってしまった茜は、その衝撃ゆえ、黙っていた母・光恵(須藤)や保を信じられなくなっていた。思い出せない過去に怯える茜に、空は、記憶を取り戻した立場から、ある思いを語り始める。そして、美璃もまた、不安の中から見つけたピアノへの思いとともに、コンサートの舞台に立つ。

萩原利久“空”「またいつか記憶を失くすかもしれないってことですか」


公式ホームページの予告動画では、空が保に「またいつか記憶を失くすかもしれないってことですか」と問い掛ける。また、茜が「昔の高校生の友だちに会った」と話し、母の光恵は「忘れたらええねん。今までずっと忘れとったんやから」と語る。

一方、美璃は誰かに「病院の憩いの部屋でコンサートすることが決まりました。よかったら聴きに来てね」と伝える。そんな中、空は「もう二度と今の記憶は失くしたくないなと思います」と話す。

さらに、「医者としてできる限り君のことを助けたいと思ってる」と茜に告げる保の姿や、「コンサートやめようかなと思って」と弱音を吐く美璃の姿が見られる他、「過去を知ることを怖がらんでええよ」と語る空の姿が映し出されている。