8月2日に第4話が放送された「過保護のカホコ」(毎週水曜夜10.00-11.00、日本テレビ系)が、「視聴熱(※)」デイリーランキングで11897pt(ポイント)を獲得し、ドラマ部門第1位にランクインした。
『さあーて今週のカホコさんはぁ〜?
●カホコ瞬殺 ●麦野に胸キュン ●パパブチ切れ
の3本でお送りします。 それでは皆さん、ジャン ケン ポンッ。うふふふふ』
と、主演の高畑充希が自身のInstagramで“予告”をした通り、今週の第4話では、第3話で告白したまま逃げ出してきてしまった麦野初(竹内涼真)と顔を合わせづらく悩んでいたカホコ(高畑充希)だったが、その後、意を決して麦野に会う。しかし、変な期待をさせないほうがいいと思った麦野からは、過保護でガキっぽいところがタイプではないとあっさりフラれてしまう…。ただ、「恋愛感情とか持てないけど」と前置きしつつも、にわかにカホコへの気持ちに変化も表れてもおり、「俺にはお前が必要なんだよ」、「また明日な」という言葉にカホコは「こんなの初めて」と改めて麦野に胸キュンする。これには視聴者からも「そんなこと私が言われたら昇天してまうわ」「はい瞬殺」「じ~んときた」という反応が。
家庭内では、カホコと母・泉(黒木瞳)が都合のいい時にだけ自分を頼り、スポンサーとしか思っていないことに父・正高(時任三郎)はついにブチ切れ、家を飛び出す。この様子にSNSなどでは「ずっと耐え続けてきたお父さん。そりゃあ怒るわ…」「同じパパとしていつも感情移入して観てるから、泣いてしまった」「同世代として、パパの気持ちが分かり過ぎる」など多くの共感の声が。このような反応からも、広い世代に支持されていることが見てとれる。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)