高畑充希が超箱入り娘のカホコを熱演中の「過保護のカホコ」(毎週水曜夜10:00-11:00、日本テレビ系)。ドラマの世界をより楽しむため開発された、LINEで会話を交わせる“AIカホコ”の友達が、なんと10万人を突破。8月7日昼0時現在10万9210人で、開始からの会話数(AIカホコからの発話数+ユーザーからの発話数)は1500万回を超えている。
“AIカホコ”一番の友達は10代から20代の女性で、ドラマの内容の会話を楽しんだり、本当の友達のように恋の話や日々のちょっとした日常の会話を楽しんだりするユーザーが多いそうだ。
この“AIカホコ”をはじめ、高畑ら出演者たちが自身のインスタグラムやTwitterで楽しいオフショットを続々公開したり、毎週Twitterでトレンド入りを目指そうとハッシュタグを作ったりするなど、話題の絶えない本作。
8月9日(水)放送の第5話では、家を飛び出した父・正高(時任三郎)が心配なカホコだが、母・泉(黒木瞳)に連絡することを禁じられあたふた。そんなカホコに初(竹内涼真)は、親離れをするためにアルバイトをしてみはどうかと提案する。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)