生見愛瑠が1月10日、東京・新宿の花園神社で行われた「エイベックス・マネジメント・エージェンシー2024新春参拝&晴れ着お披露目会」に出席。2024年にプライベートでやりたいことを発表する場面があった。
同芸能事務所による晴れ着撮影会は、2020年4月以来4年ぶり。白ベースの振り袖で登場した生見は「明るくいきたいなと思ったので、白にしました。でも、どこか大人っぽさ、女性らしさがほしいと思ったので、ゴールドが入った振り袖にしました。すごくお気に入りです」とポイントを口にした。
絵馬に書いた2024年の抱負は「記憶」。「皆さんの記憶に残る1年になってほしいですし、自分自身の記憶に残る1年にしたい。そして、単純に記憶力を上げたいという想いで書かせてもらいました」と説明した。
2024年に具体的にやりたいことについては「去年は焦っていた1年だったので、3カ月くらいに感じた1年でした。『もったいないな』と去年の終わりに思ったので、演技やバラエティー、モデルなどやりたいことに全力で取り組んで、記憶に残る1年にしたいと思います」と意欲。
「焦っていた」ワケを聞かれると「やりたい演技の仕事と気持ちがあわずに、焦ったまま取り組んでしまっていました」と明かした。2024年はこれを踏まえて「落ち着いて丁寧に、満足のいく結果が残せるように、大人になりながら頑張りたいと思います」と意気込んだ。
また、プライベートでやりたいことについては「食べることがめちゃくちゃ好きで、去年はラーメンが好きってことに気づきました。週1ラーメンを目指して頑張りたいです!」と宣言。
特に「鶏白湯ラーメンが大好きです!」とのことだが、報道陣からは「スタイルキープが難しいのでは?」という質問が。これには「どこかで抑えて、どこかで食べまくります!」と答えていた。
晴れ着撮影会には、大原優乃、浅川梨奈、福山絢水、古田愛理、高石あかり、花音、上坂樹里、平美乃理も登壇した。
※高石あかりの高の正式表記ははしごだか
◆取材・文=大野代樹