岩本照“辰之助”&藤原丈一郎“湊”、並んで寝転んでいる姿に「本物のラッコみたいでかわいい」の声<恋する警護24時>

2024/01/21 14:09 配信

ドラマ 動画 レビュー

並んで寝る湊(藤原丈一郎)と辰之助(岩本照)(C)テレビ朝日

Snow Man岩本照が連続ドラマ単独初主演を務めるオシドラサタデー「恋する警護24時」(毎週土曜夜11:00‐11:30)の第2話が1月20日に放送された。第2話では、先輩後輩コンビの辰之助(岩本)と湊(藤原丈一郎)が並んで寝る様子が描かれた。その仲むつまじい距離感に、「本物のラッコみたいでかわいい」「推しが尊い」という声が上がった。 (以下、ネタバレを含みます)

「恋する警護24時」とは?


連ドラ初単独主演の岩本照が武骨なボディガードを演じる、考察系アクションラブコメディー。少数精鋭のボディーガード会社に勤める要人警護のスペシャリスト・辰之助が、父親殺しの犯人を追いながら、毒舌な弁護士・岸村里夏(白石麻衣)の24時間警護を請け負い、全力で守っていく姿を描く。脚本は金子ありさが担当。

寮で始まる里夏の警護…「恋する警護24時」第2話を振り返る


岸村里夏の警護契約が継続されることになっただけでなく、24時間体制で請け負うことになった北沢辰之助は、安全確保のために里夏を辰之助や原湊が暮らすボディーガードの寮でかくまうことに。

里夏が辰之助の部屋を借りることになったため、辰之助は仕方なく原の部屋へ。そんな中、里夏は父親を追って警察官になった辰之助がなぜ警察官を辞めたのか気になり、辰之助にその理由を聞くが、はぐらかされる。

辰之助の警護の下で法律事務所に出社した里夏を、事件のことを心配した漆原透吾(溝端淳平)が訪ねてくる。漆原は里夏に何かを耳打ちして去っていくが、辰之助には聞こえなかった。

そこへ、里夏に矢吹賢治(小野武彦)所長からお呼びが掛かる。里夏を襲ったきょうだいの両親からお詫びがしたいという申し入れがあったことを伝えられ、辰之助はすかさず外部との接触を控えた方がいいと進言するが、その言葉を制して里夏は会うことを承諾。厳戒態勢で警戒する中、両親が現れる。