深田竜生・矢花黎・田鍋梨々花・吉田美月喜が主演 胸に秘めた複雑な想いが交錯する青春群像劇<マイストロベリーフィルム>

2024/01/25 12:00 配信

ドラマ 速報

深田竜生・矢花黎・田鍋梨々花・吉田美月喜が「マイストロベリーフィルム」のクアトロ主演に決定(C)「マイストロベリーフィルム」製作委員会・MBS

深田竜生(少年忍者)、矢花黎(7 MEN 侍)、田鍋梨々花吉田美月喜が2023年度のドラマシャワー枠のフィナーレを飾る完全オリジナルドラマ「マイストロベリーフィルム」(毎週木曜深夜1:29-1:59ほか、MBSほか)でクアトロ主演を務めることが発表され、コメントが到着した。本作は2月15日(木)よりスタート。

ドラマ「マイストロベリーフィルム」ストーリー


“知らなくていい、だけど知ってほしい”、高校2年生の凌(深田)、光(矢花)と千花(吉田)は秘めた感情を抱えながら一見平穏な高校生活を送っている。ある日、光と千花は校内の古びた倉庫で8ミリフィルムを見つける。

映写機に映し出された美しい少女(田鍋)に魅了される光、光を気に掛ける凌、彼らを見守る千花、そして謎のフィルムの少女。互いの視線はいつももどかしくすれ違う。フィルムを通じて交錯する4人の思いをつづる青春ドラマ。

深田竜生コメント「浮所飛貴くんに相談のメールをした」


この度、市川凌役を演じました深田竜生です。最初にこのお話をいただいた時は、うれしい気持ちと同時にすごくプレッシャーも感じました。そこで主演経験のある美 少年の浮所飛貴くんに相談のメールをしたら「気を張りすぎないように、元気に、スタッフさんともコミュニケーションをとる」などたくさんのアドバイスをいただき、おかげですごく楽しく撮影することができました。

このドラマは高校生たちがそれぞれ恋愛や友情など、たくさんの感情にぶつかりもがく青春ドラマです。見ていてどこか懐かしかったり共感できる部分もあったりと、どの年代の方に見ていただいても楽しめる作品になっていると思います。ぜひご覧ください!