反町隆史“藤巻”、波瑠“久留米”や盛山晋太郎“伊集院”に脅され不憫も二重&三重スパイに<グレイトギフト>

2024/01/26 21:00 配信

ドラマ 動画 レビュー

脅迫状を送ったのは盛山晋太郎“伊集院”…反町隆史“藤巻”の言動で危機が迫る


藤巻の元に「殺人球菌のことで大事なお話があります。一人で地下駐車場に来てください」という手紙が届いた。指示通り、駐車場に向かった藤巻の前に現れたのは病理医の伊集院(盛山)。しかし伊集院は、藤巻の言動を怪しみ脅しの手紙を送っただけで真の犯人ではなかった。しかし、この球菌“ギフト”を使って白鳥理事長からお金を奪おうと言い出し、藤巻に協力するように脅す。

藤巻は、伊集院の指示通り白鳥理事長に脅迫状を渡し、さらに白鳥との会話をスマホを通して伊集院に聞かせた。自分の部屋に戻った藤巻は、“ギフト”の小瓶が2本無くなっていることに気づく。藤巻は伊集院が奪ったのではと思い電話するが、伊集院は否定。であれば伊集院に危険が迫っていると直感し、呼び出されたときの会話は白鳥理事長にすべて筒抜けだったこと、騙されているのは伊集院だとすべてを告白した。

事の経緯を知った伊集院だったが、こうなったら正々堂々と脅迫すると宣言。「接近をふせいで、病院内で出されたものを口にしなければいいだけ」と、いつも持参してる飲み物を口にする。その直後、伊集院が胸を押さえ倒れ、その首には黒ずみが現れた。白鳥理事長が顔色も変えずに小瓶を捨てる姿がゾッとする。

反町隆史“藤巻”の巻き込まれ感と盛山晋太郎“伊集院”のまさかの展開に衝撃


第2話にして早くも主要キャストから2人目の被害者が出てしまった。「坂東彌十郎クラスがいきなり死ぬんかー、と思ってたら初の連ドラで気合入りまくりの盛山も2話で逝ってしまった」「俳優盛山の活躍を楽しみにしてたのに第2話で終了」などと視聴者もショックを隠せない。

さらに「穂希さん(波瑠)の容赦ない『バラします。』の一言がめっちゃウケた」「藤巻先生もう引き返せないくらい巻き込まれすぎてて不憫でならない」などと、いろんな人から脅され二重&三重スパイとなってしまっている藤巻の姿が不憫すぎる声もあがり、SNSで話題となった。

◆文=ザテレビジョンドラマ部