岩本照“辰之助”と白石麻衣“里夏”が急接近「ますます今後が気になる」の声<恋する警護24時>

2024/02/10 23:03 配信

ドラマ 動画 レビュー

どんどん距離が近づく辰之助(岩本照)と里夏(白石麻衣)(C)テレビ朝日

Snow Man岩本照が連続ドラマ単独初主演を務めるオシドラサタデー「恋する警護24時」(毎週土曜夜11:00‐11:30)の第5話が2月10日(土)に放送される。その第5話の放送に先駆け、2月3日に放送された第4話を振り返る。第4話では、辰之助(岩本)と里夏(白石麻衣)が急接近する様子が描かれた。 (以下、ネタバレを含みます)

「恋する警護24時」とは?


連ドラ初単独主演の岩本照が武骨なボディーガードを演じる、考察系アクションラブコメディー。少数精鋭のボディーガード会社に勤める要人警護のスペシャリスト・辰之助が、父親殺しの犯人を追いながら、毒舌な弁護士・岸村里夏の24時間警護を請け負い、全力で守っていく姿を描く。脚本は金子ありさが担当。

四角関係に発展か?…「恋する警護24時」第4話を振り返る


父親の殺害事件に関わる2人のどちらかと思われる人物に、身分を偽ってコンタクトを取った北沢辰之助は、ついにその人物から返信を受け取る。指定されたサウナで会うことになり、原湊(藤原丈一郎)と椎谷厚徳(今野浩喜)とともに向かった辰之助は、その人物らしき人を見つけるが、接触する寸前に思わぬ事態が起きてしまう。

一方、岸村里夏は、漆原透吾(溝端淳平)から出張のお土産を渡すために、社員寮に来たいと申し出を受けるが、安全の観点から住所を知られることを避けるために外で会う約束をする。ところが、偶然会ったという津田結子(吉谷彩子)が漆原を社員寮に連れてきてしまう。

念のため周囲の安全確認をした辰之助たちボディガードは、里夏、漆原、結子らと微妙な空気の中で食卓を囲むことに。そこへ突然、チャイムとともにドアをたたく音が鳴る。