内田理央“ちず”の息子を預かった田中圭“春田”と林遣都“牧”の姿にほっこり<おっさんずラブ-リターンズ->

2024/02/17 23:12 配信

ドラマ 動画 レビュー

春田と牧はちずの息子・吾郎を預かることに


早速、保育園にちずの息子・吾郎を迎えに行くことになる春田。一方、病院に付き添った牧と歌麻呂は、ちずから兄・鉄平と舞香は、子どもたちを連れて初めての海外旅行中なので、絶対に連絡しないでほしいと頼まれる。倒れてなお無理しようとするちずを心配した春田と牧は、入院中は吾郎を預かることに。

しかし、帰宅した牧は変わり果てた家の惨状に驚がくする。落書きだらけのリビング、小麦粉だらけの床、全く言うことを聞く気配のない吾郎。小麦粉まみれの春田は「舐めてたわ、3歳児。俺には、無理かも」と言い残してぱったりと気を失う。

ある日、実は子供が苦手という牧が吾郎のお迎えに行き、公園で足止めを食らっていた。牧が帰ろうと促しても、嫌だと言って遊具で遊ぶ吾郎。

遊び疲れた吾郎を抱っこして帰りながら「ママ、早く元気になるといいな」と牧が話し掛ける。しかし、吾郎は遊び疲れたのかいつの間にか牧の腕のなかで眠りこんでいて、牧はうっすらとほほ笑みを浮かべるのだった。

苦手だと言っていた子どもと関わった牧のなかに慈愛が生まれたようすにほっこりとさせられた。

◆構成・文=牧島史佳