ナースエイドチーム全員が裏切者…さらに裏で操っていたのは小手伸也“猿田”だった<となりのナースエイド>

2024/02/21 23:00 配信

ドラマ

「となりのナースエイド」第7話より(C)日テレ

川栄李奈が主演の水曜ドラマ「となりのナースエイド」(毎週水曜夜10:00-11:00、日本テレビ系※Huluでも配信)の第7話の放送が終わり、第8話の予告で衝撃の事実が明らかとなった。

第7話の放送では…


入院初日から誰とも口を利こうとしない香澄(上坂樹里)は、人と関わることを避ける夏芽(吉住)に興味を示し、夏芽だけに悩みを打ち明ける。「今、クラスのみんなから無視されているんです」香澄は、クラスのカースト上位の生徒に嫌われたことが原因で、それまで仲が良かった友達からも無視されるようになり、独りぼっちになってしまったという。

もう友達なんかいらない、そう吹っ切りたいのだけどやっぱり心のどこかで、みんなと友達に戻りたいと思ってしまう。誰かに依存してしまう自分が嫌だという香澄は、我が道を行く夏芽に「どうすればあなたみたいになれますか?」。

すると夏芽は「私はただ、人に期待してないだけ」。人は都合が悪くなると平気で裏切る、最初からそれが分かっていれば傷つくこともないと夏芽は言う。

裏切者は晴美だけではなかった


澪と大河が病院の食堂で唯(成海璃子)の事件について話していると、「何の話をしているんですか?」と現れたのは、橘(上杉柊平)。とっさに口をつぐむ澪と大河。それに気付いた橘はいぶかしみつつ「統合外科の竜崎大河さんですよね?いろいろ知ってますよ。あなたがどうやってお金をもうけているか?板橋羽ばたき園のこと...」。橘は何やら大河の秘密を知っている様子だ。橘と大河の間にピリピリした空気が漂う。

橘が統合外科についてかなり深くまで調べていると感じた澪と大河。晴美(水野美紀)を警察から守るためにも、橘より先に真相を突き止めなければ。まずは裏切り者をおびき出すため、澪はナースエイドのみんなの前で「姉の遺品を保管しているレンタル倉庫の鍵が壊れてしまった」と嘘をつく。するとその夜、さっそくワナにかかった人物がいた。

澪と大河がレンタル倉庫で待ち伏せていると、暗闇の中、倉庫に忍び込もうとする晴美を発見。やっぱり晴美が...と思っていたら暗闇の中にまだ2人いる...夏芽と相馬(矢本悠馬)だ。「何で3人が...」あまりのショックに澪は倒れてしまう。