<Eye Love You>鳴海唯、流ちょうな韓国語は「語学アプリで毎日勉強」 チェ・ジョンヒョプら共演者とのエピソードも明かす

2024/03/05 08:00 配信

ドラマ インタビュー

火曜ドラマ「Eye Love You」より  (C)TBS/撮影:高橋裕子

俳優の鳴海唯が、二階堂ふみ主演の火曜ドラマ「Eye Love You」(毎週火曜夜10:00-10:57、TBS系)に出演中。同作で鳴海は主人公・侑里(二階堂)が社長を務める「Dolce&Chocolat.」の社員・仁科明日香を演じており、ドラマでは流ちょうな韓国語も披露している。このたび、WEBザテレビジョンでは鳴海にインタビューを実施。撮影のために絶賛勉強中だという韓国語にまつわるエピソードや、個性豊かな共演者の素顔などについてたっぷりと語ってくれた。

テレパスの主人公×年下韓国人が織りなすファンタジック・ラブストーリー


同作は、心の声が聞こえる“テレパス”を持つ主人公が超ストレートな年下の韓国人男性と恋に落ちる、もどかしくも明るいファンタジック・ラブストーリー。

ある事故をきっかけに、目を見るとその相手の心の声が聞こえてしまう“テレパス”の能力を持つ本宮侑里(二階堂)は、知りたくもない相手の「本音」が聞こえてしまうため、恋をすることは長い間諦めていた。

そんなある日、侑里が出会ったのは明るく人懐っこい性格の韓国人留学生のユン・テオ(チェ・ジョンヒョプ)。彼と偶然目が合うも、聞こえてきた声は韓国語だった。太陽のように明るくストレートなテオは、自分の本音をさらけ出せない侑里の閉ざされた心をとかしていく。

侑里とテオを取り巻くキャストとして、大学時代に侑里と出会い、ともにチョコレートショップ「Dolce&Chocolat.」を立ち上げた花岡彰人役で中川大志、ショコラティエ兼ショップの店長でありながら、恋愛マスターとしての一面も持つ池本真尋役で山下美月(乃木坂46)が出演。

また、テオの先輩で頼れる兄のような存在の小野田学役を清水尋也、男手一つで侑里を育ててきた本宮誠役を立川志らくが演じる他、ゴリけん、鳴海、絃瀬聡一杉本哲太ら個性豊かな面々がストーリーを盛り上げる。

初の民放GP帯連ドラレギュラー出演は「ありがたい気持ちでいっぱい」


――ドラマも終盤戦に突入しますが、これまで撮影に参加してみていかがですか?

民放GP帯の連続ドラマにレギュラー出演するのは人生で初めてのことなので、ありがたい気持ちでいっぱいですし、意外と緊張することなく毎日穏やかな雰囲気で撮影をさせていただいています。

――改めて、鳴海さん演じる仁科はどんな人物か教えてください。

仁科ちゃんはすごく洞察力がある子だなと感じています。侑里さんは目を見ると相手の心の声が聞こえますが、仁科ちゃんはそういった力を持っていなくても、常に周りの状況を見ているので、物事を先読みして行動ができる女の子だなという印象です。

実際、侑里さんのことを「ん?」と怪しんだりするシーンがあったりするのですが、そういった洞察力の高さが「仕事ができる」と言われるゆえんなのかなと思います。

――そういった洞察力の高さはせりふのないシーンでも意識しているのでしょうか?

仁科ちゃんは、少しでも「ん?」と思うことがあったらボソッと突っ込まずにはいられない子なのかなと思いまして。ドラマを見返してみると仁科ちゃんが亀さん(ゴリけん)に突っ込んでいたりするシーンがあるので、見返す機会があればぜひ注目してほしいです!

関連番組