Snow Man佐久間大介、土屋太鳳は「まるで“令和のジャンヌ・ダルク”のよう」座長姿に勇気をもらったと明かす

2024/03/17 14:46 配信

映画 会見

映画「マッチング」感謝御礼舞台あいさつより※ザテレビジョン撮影

土屋太鳳Snow Man佐久間大介内田英治監督が、3月17日に都内で行われた「映画『マッチング』感謝御礼舞台あいさつ」に登壇。大ヒットへのお礼を伝えたほか、お互いへの思いを綴った手紙を読み、感謝を伝え合った。

マッチングアプリをきっかけに物語が進んでいく“サスペンス・スリラー”


同作は、マッチングアプリによって増えた出会いの裏に仕掛けられた恐怖を完全オリジナルで描くサスペンス・スリラー。映画「ミッドナイトスワン」(2020年)などを手がけた内田英治氏が原作・脚本・監督を務めている。

土屋が仕事は充実しているものの、恋愛には奥手なウエディングプランナー・唯島輪花を、佐久間が輪花とアプリでマッチングする“狂気のストーカー”永山吐夢を、金子ノブアキが輪花に思いを寄せるマッチングアプリ運営会社のプログラマー・影山剛を演じ、杉本哲太斉藤由貴片山萌美真飛聖後藤剛範片岡礼子らも出演している。

登壇した土屋は「この映画が公開された時は冬の寒さがまだ残っていて、今日は早く咲く桜が咲き始めたということで、こんなにも長く季節の変化を感じられて、そしてその分長くお客さまにお礼をお伝えできることを本当にうれしく思っております」と笑顔。

続く佐久間も、「朝っぱらから見る映画ではないんですけども、重さ的には(笑)。でもこの時間でもこうやってたくさんの方が全国に来てくださってると聞いたので、その感謝をたくさん伝えられたらいいな」と話した。

佐久間の変化に土屋「最初の舞台あいさつより髪伸びましたよね?」


2月23日に全国劇場公開した同作は、累計動員数50万人、興行収入が7億円を突破。大ヒットの興行と伝えられると、佐久間は「うれしいよね〜!」とにっこり。土屋も同意しつつ「うれしいですし、最初の舞台あいさつより髪伸びましたよね?」と佐久間の髪型の変化についてコメント。

さらに土屋が「それくらい長く、お礼をお伝えできるのが本当にうれしいですよね、監督?」と話を振ると、続いて内田監督が「だってね、冬っぽい感じからもう真夏ですから」と土屋の衣装の変化を指摘する。

土屋は、クローバーをイメージしたという衣装のこだわりを話すと共に、佐久間もたまたま緑の衣装をチョイスし“マッチング”したという偶然を明かしていた。