伊原六花“優香”、遂に中村家の崩壊の第1歩となる復讐に成功<肝臓を奪われた妻>

2024/05/10 20:34 配信

ドラマ レビュー

中村家の崩壊の始まりにほくそ笑む優香(伊原六花)(C)日テレ

伊原六花主演のドラマ「肝臓を奪われた妻」(毎週火曜夜0:24-0:54、日本テレビ系/Huluにて配信)。5月7日放送の第6話では、優香(伊原)が、復讐ターゲットである中村家に亀裂を入れる事に成功した様子が姿が描かれた。(以下、ネタバレを含みます)

肝臓を奪った元夫とその家族への復讐と共に、再び愛を信じて生きていく成長物語


本ドラマは、LINEマンガで配信中の、国内累計閲覧数が1億3300万ビュー(※2024年2月現在)を超える大人気の同名ウェブトゥーンが原作。自分がただの肝臓移植の為の道具だったと知った優香が、肝臓を奪ってスグに自分を捨てた夫とその家族に復讐の炎を燃やすストーリー。

しかし、ただの復讐劇ではなく、他人を信じられなくなった自分を支える周りの人々や守るべきわが子のために、再び愛を信じて前を向いて歩いていく優香の成長物語にもなっている。

「肝臓を奪われた妻」第6話より(C)日テレ


弘子への復讐は成功したが、るり子への復讐は失敗…


賢三(田村健太郎)と一夜を共にし、彼に今度こそ弘子(加藤千尋)ときっぱり別れる決心をさせた優香は上機嫌。しかしその一方で、るり子(水崎綾女)が不倫相手の慎吾(夏生大湖)をカネの力で奪い返してしまい、彼女はわざわざ優香の元を訪れて、勝ち誇った態度でそれを告げるのだった。気まずそうな表情をしながらもるり子の車の運転席で待つ慎吾を見て、優香は復讐が失敗した悔しさでいっぱいになり、るり子への復讐心をさらにたぎらせるのだった。

金が欲しい慎吾(夏生大湖)は、結局るり子(水崎綾女)の元へ…(C)日テレ