第6話は――
突然届いたYUKAという人物からの「隼人とはあれからどうなった?」というメッセージに、まこと(生見愛瑠)は困惑しながらも高校時代の女友達という存在に喜びを隠せずにいた。だが、公太郎(瀬戸康史)は「隼人」が気になっている様子。香絵(丸山礼)は、「隼人」が指輪の彼ではないかと言い出す。
後日、香絵の勤めるカフェで自称“親友”ことYUKAと会う約束をしたまこと。現れた上山由佳(田鍋梨々花)は、感極まった様子でまことにハグをし、偶然居合わせた朝日(神尾楓珠)は事情が飲み込めずにいたが、まことのうれしそうな表情を見て安堵するのだった。
そんな中、まことに会いにリングショップを訪れた律(宮世琉弥)は、まことが由佳から高校の同窓会に誘われたと聞く。
周囲がまことを心配する中、ついに同窓会当日がやってくる。隼人の正体は…
――という物語が描かれる。
公式ホームページなどで見ることができる予告動画は、「由佳…さん?」と戸惑うまことに対し、「まこと!久しぶり~」と由佳が駆け寄るシーンからスタート。そこには“自称“親友”の登場でまことの過去が明らかに!”の文字が。
また、「ちゃんといたんだ、私にも…友達!」とうれしそうな表情を浮かべるまことの姿や、“第4の指輪の相手候補!?”のテロップと共に、「隼人…指輪の人かも」という香絵の発言に「え!?」と思わず動揺する朝日などが映し出される。
動画の終盤では、公太郎、朝日、律の3人が同時に手を差し伸べるシーンや、まことがセーラー服、公太郎ら3人が学ランを身にまとう姿も。
予告動画を見たファンからは「第4の“指輪を贈りたい彼”候補が、いよいよ出てきますね」「隼人は誰?」「朝日がストーカーぽかったりいろいろ気になりすぎる」「まことのスマホ見た律の表情が気になる…」「まことに大きな試練が待っているね」「なんでみんな制服着ているの(笑)」「学ラン!?どういうことなの!?」「こじじ最年長なのに制服しっかり似合ってる」などといった声が上がっている。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)