さまざまな方が「BLUE SHOUT!」に出演されて、みなさんが抱える現在の日本代表への課題点や、それに向けた改善案をシャウトするなかで、私たち3人がどのような反応をするか、また私たちも今の日本代表へ思うことがあり、シャウトするので、それを楽しんでいただきたいなと思います。
テーブルの角に小指をぶつけて悶絶しているときに、愛犬が「大丈夫?」と駆け寄ってきてくれた時に、最近いちばんシャウトしましたね(笑)。
今後、挑戦したいことについては、昨年11月に放送した「ABEMAスポーツタイム」で、A級ライセンスを取得したことを報告させていただきましたが、日本代表監督になるためにはS級ライセンスが必要なので、それに向けて絶賛がんばっています!
「BLUE SHOUT!」という番組は、指導者や現役プレイヤーが勉強になる要素がたくさんあります。個人が持っている価値観ではない角度から答えがきますので、ほかの価値観を選手なら練習で、指導者なら戦術を考えるのに、ために生かしていける番組かと思います。
現在、アメリカの大学リーグでラクロスをしている娘が試合で6点獲った時にいちばんシャウトしました。サッカーでいうとハットトリックのようなもので、私とは正反対のAT(アタック)でプレーしています。
2028年ロサンゼルスオリンピックで追加されるラクロスで、日本代表が金メダルを獲ることに挑戦しています。僕も大学ラクロス部でコーチを務めておりますが、本気でやっています! 私の娘も、そのためにアメリカの地で経験を重ねておりますので!
「BLUE SHOUT!」は、闘莉王さんが日本代表時でのエピソードを交えたり、出演された方々のシャウトを中澤さんがうまく言語化してくれたりと、サッカーファンじゃない方にもわかりやすい内容になっているかと思います。
ラ・リーガ第32節のエル・クラシコと呼ばれる「レアル・マドリードvsバルセロナ」の伝統の一戦ですかね、最近いちばんシャウトしたのは。ひさしぶりにお酒を飲みながら観戦していたこともありましたが、後半アディショナルタイムでベリンガムがベリンガムした時には思わず叫んでしまいました。
個人的な挑戦では、自分の企業を世界進出させたいです。現在、経営する美容会社の事業計画として海外の展開を考えております。サッカーではプロ選手になれませんでしたが、あらゆる角度から日本が世界でいちばんと言われるような努力が必要かと思うので、私は、ビジネスで世界を獲りにいきたいと思います。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)