原廣利監督、自作映画『帰ってきた あぶない刑事』とのギャップに「情緒どうなってるの?と言われる」<朽ちないサクラ>

2024/06/04 13:09 配信

映画 会見

安田顕、犬への愛情を“闇深”に熱弁


今回のイベントでは、本作のストーリーやキャッチコピーにちなんで「自分のここを信じて!」と自信を持って言えるものを登壇者たちが発表。杉咲は「10分前到着」と話したが、それに対して安田が「え?どうだろう?渋滞があったらどうするの?」と疑問を口にしたところ、会場からは笑い声が。すると、杉咲は「それは…あります。でも基本的には10分前到着です」と照れた様子で笑顔を見せた。

萩原は「一度好きになったものは割とずっと好きでいつづける。バスケ好きなのでNBAのウォリアーズを応援するのは裏切らないと思う」と宣言。豊原は「酒飲んだ後に後輩に作るメシはバズレシピには勝てそう」と手料理への自信を明かすと、これに萩原が「いつか食べてみたい」とおねだり。それを受けて豊原は「その代わり、朝まで飲むよ?」とオールナイトを予告した。

安田は「飼っている犬に向き合っている時の自分にウソはないです。人ほど不確かなものはない。信じるから騙される。人ほど不確かなものはないからこそ、色々なエンターテインメントが生まれるのであって…」と熱弁。すると豊原が「なんかあったの?」とすかさずツッコミを入れた。

杉咲花「自分は他者とどう付き合っていきたいのか問われる気がする」


イベントの最後に原監督は「この映画は、それぞれの正義が重なり合って事件が進みます。俳優部とスタッフと一生懸命作った渾身の『朽ちないサクラ』です。多くの方々に広げていきたいです」とアピール。

主演の杉咲も「捜査権限を持たない一人の女性が公安の闇に立ち向かう壮大なテーマの中に、人の機微が映し出された映画です。泉は大切な人を傷つけてしまい、そんな泉のことを好きにはなれない方もいるかもしれない。でも自分なりの方法で責任を取ろうとする姿を見つめた時に、自分は他者とどう付き合っていきたいのか問われる気がして、そんなことを考える2時間があってもいいのではないかと思いました。『朽ちないサクラ』を皆さんがどんな風に感じてくださるのかとても楽しみです」と観客たちのリアクションに期待を覗かせた。