松本穂香“セイラ”を救うため、銃を構える高橋海人“秋久” 果たして中川大志“翔”たちは全員で花火を見ることができるのか<95最終回>

2024/06/09 07:00 配信

ドラマ

【写真】顔に絆創膏を貼りながらほほ笑む高橋海人“秋久”と細田佳央太“マルコ”(C)「95」製作委員会

「95」第10話あらすじ


渋谷の夜空に大きな花火が打ちあがる中、秋久と翔は捕らわれていたマルコ、レオ、ドヨンと合流する。

暴走族と激しい戦いを繰り広げる5人だったが、圧倒的な仲間数の差にだんだんと押され始める。“全員で花火を見る”という約束を糧に必死に対抗する5人。

そこへ秋久を病院送りにした大黒(勝矢)が現れる。余裕の笑みを浮かべた大黒は地面に落ちた拳銃を拾い上げ…。

――という物語が描かれる。

秋久たちは笑って96年を迎えることができるのか


公式HPなどで公開されている予告動画には、暴走族のキューティーハニーと大乱闘を繰り広げる秋久たちの姿や、牧野が秋久に「力を手にした気分はどうだ」と問いかける場面などが描かれている。

また、秋久が冷たい表情で誰かに銃を向ける場面や、そんな秋久に対し翔が「Q、一人で行くな!」と叫ぶような場面も。

さらに、秋久が血だらけの翔を抱えて笑い合いながら渋谷の街を歩く場面なども映し出されており、秋久たちはセイラを取り戻すことができるのか、そして全員で花火を見ることができるのか、気になる予告動画となっている。

第10話放送を前に、「終わってほしくない」「しっかり見届けたいと思います!」「最終回、楽しみに待ちます」「ラストがとても気になります」といった声など、オンエア前からSNS上などで話題となっている。

95」第10話は、6月10日(月)夜11:06よりテレ東系ほかにて放送。

※高橋海人の「高」は正式には「はしごだか」