<くる恋>美し過ぎる“花びらキス”のラストは「瀬戸(康史)さんのアドリブです」、ドラマPが明かす胸キュンシーンの制作秘話

2024/06/17 18:00 配信

ドラマ インタビュー

「伝えたいのは『自分の好きにすればいい』ということ」


――Da-iCEが歌う主題歌「I wonder」もドラマを盛り上げている印象です。書き下ろし楽曲ということですが、何かリクエストはされましたか?

リクエストしたことは一つだけなんです。きっと「こうやってオーダーしました」と話せた方がカッコいいなと思いつつ、正直にお話すると「(ドラマの)内容のイメージに引っ張られないでください」とリクエストしました。そうして作ってくださった曲が結果とてもリンクしているという(笑)。

歌詞に登場する「ガラスのキャンバス」も、全く狙ったわけじゃないんです。そして私自身、恥ずかしながら言われるまで気付いていなくて…、指摘されて“すごっ!”となりましたね。

――最後に最終回の見どころと、読者へのメッセージをお願いします。

記憶をなくす前の恋と、今の恋、その2つの恋を何を基準にどう選ぶかというまことの選択と、自分の決めた道へ前向きに進んでいく姿を見守っていただけたらうれしいです。

記憶って、Da-iCEさんの歌詞にあるように「淡い、甘い、曖昧」なものだと思うんです。自分の覚えていたいものしか覚えていないんです。記憶喪失になっても、ならなくても、覚えているものは人によって違うし、その出来事をどう捉えているかは人それぞれなので、全11話を通して伝えたいのは「自分の好きにすればいい」ということ。

ラブコメなので、最後はハッピーエンドにしたいですが、まことの自分探しの旅に対する答えも描かれているので、誰かの背中を押してあげられるような結末にできたらと思っています。