アピタ稲沢店で母親と3兄妹の家族を発見した酒井は、「サムネになりそうな人を探している」と言いながら突撃取材を開始。すると、長女が「小4の時に空手の年間チャンピオンになった」と明かし、「めっちゃすごい」と興味津々の酒井。さらに末っ子の少女は「小4の時に空手の全国大会で優勝した」といい、様々な大会で5冠を獲得するほど強いことが判明。少女の試合時の映像を見た酒井は、彼女の得意技だという胸パンチ…ではなく腹パンチを受けることに。強烈なパンチを食らって悶絶する酒井の姿にチョコプラの二人は爆笑し、松尾は「もう一回見たい」と腹パンチシーンをリクエスト。酒井に「将来の夢は弁護士」と語った少女には、「霊長類最強の未来の弁護士」というサムネが与えられた。
MVC(街のNo.1超町人に与える称号)には空手少女のサムネが選ばれ、松尾は「(想像を)超えてきてくれたから」とコメントして番組を締めた。
冒頭では、松尾の指摘通り無理矢理サムネを作れずに苦戦していた酒井だったが、番組後半では少女の強烈な腹パンチを食らい、チョコプラの二人が「もう一回見たい」とリクエストするほどおもしろいリアクションを見せてくれた。また、サンドアートを作る男性にはしっかりと深掘り取材を行う真面目な姿も。サムネハンターのいろいろな面を発見できるのが、「超町人!チョコレートサムネット」の魅力となっている。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)