俳優の松下奈緒が主演する、ドラマ「スカイキャッスル」(毎週木曜夜9:00-9:54、テレビ朝日系※初回は夜9:00-10:00)が7月25日(木)に初回放送を迎える。放送に先駆けて、メインビジュアルが解禁された。
原作は、韓国のケーブルテレビ局「JTBC」で放送された「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」(2018~2019年)。中毒性あふれる物語にハマる視聴者が続出し、最終回の視聴率が23.8%という記録的大ヒットを収めた隠れた名作だ。
そんな「SKYキャッスル」を制作した韓国の大手スタジオSLLと世界的ヒット作「梨泰院クラス」のジャパン・オリジナル版「六本木クラス」(2022年)の制作陣がSLLと再タッグを組み、日本ならではの創造性と刺激、中毒性をたっぷり詰め込んだジャパン・オリジナル版となっている。
松下の他に木村文乃、比嘉愛未、高橋メアリージュン、小雪が出演する。
本作は、誰もがうらやむステータスと美しさを享受するセレブ妻たちの人知れぬ強烈な棘と闇が巻き起こす、予測不能な嵐の連鎖をサスペンスフル&ミステリアスに描かれる。
今回、解禁されたメインビジュアルでは、そんな光と影が共存するギラドロ・サスペンスミステリーの世界観を凝縮して表現されている。セレブ妻たちを演じる松下・木村・比嘉・高橋は、いずれも華やかなドレスとアクセサリーに身を包み、きらびやかな光を放出している。背後から照らす大きな満月が、浮世離れしたセレブ感をさらに際立たせているが、各々の表情には知られざる本音を隠しているようにも見える。
一方で、受験生を子に持つ彼女たちを指導する受験コーディネーターを演じる小雪はスタイリッシュな漆黒のドレスをまとって直立している。善とも悪ともつかぬ表情ながらも、明らかにセレブ妻たちとは一線を画す不穏な空気を醸し出すビジュアルとなっている。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)