仲野太賀“享”、チャラさ満載なエリート医師の言動が「癖になる」「壊れっぷりサイコー」と反響を呼ぶ<新宿野戦病院>

2024/07/11 20:42 配信

ドラマ 動画 レビュー

仲野太賀“享”、港区女子とのギャラ飲みを楽しもうとするが…ドラマ「新宿野戦病院」第2話より (C)フジテレビ

小池栄子仲野太賀がW主演を務めるドラマ「新宿野戦病院」(毎週水曜夜10:00-10:54、フジテレビ系/FODでは毎週放送終了後から次週のエピソードを先行独占配信)の第2話が、7月10日に放送。仲野演じる高峰享のチャラさと、橋本愛演じる舞に恋するがあまりの突飛な言動が「癖になる」「壊れっぷりサイコー」などと話題となり反響を呼んでいる。(以下、ネタバレを含みます)

宮藤官九郎オリジナル“救急医療エンターテインメント”「新宿野戦病院」


本作は、脚本家・監督・俳優・ラジオパーソナリティー・ミュージシャンなど幅広く活躍する宮藤官九郎による完全オリジナル脚本。新宿・歌舞伎町を舞台に、“ワケあり”な登場人物たちが交錯する社会の構図をテーマとし、“命”の尊さを投げかける新たな“救急医療エンターテインメント”。

小池がアメリカ国籍で元軍医のヨウコ・ニシ・フリーマンを、仲野が麻酔医の勉強をする美容皮膚科医・高峰享を、橋本が人権保護のNPO法人代表・南舞を演じ、平岩紙岡部たかし馬場徹塚地武雅(ドランクドラゴン)、濱田岳余貴美子高畑淳子生瀬勝久柄本明らが出演。サザンオールスターズの「恋のブギウギナイト」が主題歌となっている。

仲野太賀“享”、ギャラ飲みしていた西麻布から歌舞伎町まで突っ走る


聖まごころ病院で働く院長・高峰啓介(柄本)の甥・享(仲野)は、ヨウコ(小池)に当直を代わってもらって、港区女子とのギャラ飲みへ。高級鉄板焼き屋で2対2でギャラ飲みしていても、享の頭の中は舞(橋本)のことでいっぱい。急に立ち上がり「おもしろくねぇ」とブチギレ。西麻布から新宿・歌舞伎町まで走り、舞のNPO法人の事務所へ向かう。

交番勤務の巡査・岡本勇太(濱田)は、真っ黒コーデでサングラス姿の舞を発見。ラブホテルに入り、続いて男が入って行く様子を、スマホで撮影する。ホテルから出てきた男に話を聞くと、舞にはSM女王としての一面があることが発覚。しかし舞とボランティア活動を共にした享は、ますます舞に夢中。「俺なら舞を幸せにできる」という享に、岡本は自分が知ったことを言えるワケもなかった。