チョコレートプラネットがMCを務めるバラエティ「超町人!チョコレートサムネット」(毎週日曜夕方16:25-17:25 メ〜テレ、TVerで2週間見逃し配信中)。2組のサムネハンター(調査隊)が東海地方のさまざまな町を訪れ、出会った人々の“サムネイルになりそうな要素”を発掘する番組だ。7月14日(日)放送回に、クロちゃん(安田大サーカス)と鈴木奈々がサムネハンターとして登場し、愛知県西尾市での‟超町人”探しのロケに挑んだ。
今回の舞台は愛知県西尾市。矢作川と三河湾に囲まれており、豊富な水資源から養殖された「一色産うなぎ」や温厚な気候から取れる抹茶などが有名。そんな大自然の恩恵を受けた魅力的な西尾市に、クロちゃん(安田大サーカス)と鈴木奈々の2名がサムネハンターとして降臨。今回は、西尾駅周辺や稲荷山茶園の茶畑などで‟超町人”探しを行った鈴木奈々のレビューをお届けする。
西尾駅周辺にある公園で‟超町人”探しを開始した鈴木を見て、松尾駿は「(鈴木は)盛りぐせがあるからな」とポツリ。VTRでは、鈴木が子供と遊びに来たという男性を発見。「自慢できる趣味は?」と鈴木が聞くと、「サーフィンをやっていて、肋骨を折ってしまった」と男性は苦笑い。すると鈴木が「これ超町人ですね」と発言し、チョコプラの二人は「え〜!」と彼女の強引さに目を丸くする。そのあと、筋トレも趣味だという男性の胸を掴んだ鈴木は、「めっちゃおっぱいでかい!Cカップぐらいありますよね?」と大興奮。そして「西尾市で見つけた大きい谷間」というサムネが完成した。
住宅街でお寺を見つけた鈴木は、中にいた女性から「すごくおいしいみたらし団子のお店がある」という情報を聞き、早速そのお店へと移動。1本100円のみたらし団子が人気の100年以上続く老舗の和菓子店で突撃取材を開始した鈴木。すると、店内にいたスタッフの女性が、95歳の祖母が団子を作る動画がTikTokで4500万回再生され、大バズりしたという驚きの事実を明かした。毎朝6時から夜の9時半まで作業をしているというおばあちゃんの団子を食べた鈴木は、「めちゃめちゃおいしいです」と感想を言い、続けて「何歳まで団子を作り続けたいですか?」と質問。すると団子作り名人のおばあちゃんは「100歳まで」と元気よく答えた。そんなおばあちゃんには「わたしこれでバズりました 総再生数4500万回」というサムネが与えられた。
続いて住宅街にあるビニールハウスでトマトを栽培している男性を発見。トマトを試食した鈴木は「甘い。めちゃめちゃおいしい!」と感想を伝え、続いて「自慢できることや趣味はありますか?」と男性に質問。すると、男性の口から「恐竜を作っている」という予想外の答えが。男性が所有する倉庫まで行くと、巨大な恐竜の頭が置かれており、あまりの大きさに驚く鈴木。男性は「恐竜図鑑を見て発泡スチロールで形を作り、表面を粘土で固めて作っている」と言い、「これ売れますよ」と言いながら倉庫の2階へと上がった鈴木は、まるで恐竜博物館のような恐竜の数に「スゴすぎるよ!リアルすぎて怖い」と後ずさり。約20年前から恐竜を作り始め、夢は実物大の恐竜を作ることと言い放った後に「恐竜はカカシになる」と独特の感性で語ったこの男性には、「地球史上最強カカシを作る男」というサムネが与えられた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)