「俺には許せない奴がいる」山田孝之演じる“全ての謎の鍵を握る男”頼之の特別映像が公開<七夕の国>

2024/08/01 18:44 配信

ドラマ

山田孝之演じる全ての謎の鍵を握る男・丸神頼之の特別映像が公開(C)2024 岩明均/小学館/東映

細田佳央太が主演を務めるドラマ「七夕の国」の第9話が8月1日(木)、第10話が8月8日(木)に、それぞれディズニープラスにて配信が開始される。配信に先駆け、本作の最重要人物ですべての謎の鍵を握る男・丸神頼之(山田孝之)の特別映像が公開された。

日常を覆す、不気味な超常ミステリー


同作は、「寄生獣」で知られる漫画家・岩明均による同名漫画を実写化。物に触れずに小さな穴を開けるという役に立たない“超能力”を持つ大学生・南丸洋二(通称:ナン丸)を主人公に、不気味な超常ミステリーの物語が繰り広げられる。

主人公・ナン丸を細田が演じるほか、ナン丸が訪れる里で暮らす東丸幸子に藤野涼子、幸子が恐れる兄・東丸高志に上杉柊平、ナン丸と共に謎を追う大学の助教授・江見早百合に木竜麻生、ナン丸が通う大学の教授で失踪してしまう丸神正美に三上博史、多くの謎を持つ丸神頼之に山田孝之が扮(ふん)する。

一度見たら脳裏に焼き付き離れない不気味さ…全ての謎の鍵を握る男の映像が解禁


「ビルや人が、謎の“球体”にエグられる」という怪奇事件を引き起こした中心人物である頼之は、理性的ともいえる佇まいにも関わらず、残酷な事件を起こしていく不気味さで、一際異彩を放つキャラクター。

当初は帽子を目深に被り、口元から鼻にかけてを布で覆い尽くすという、顔がほとんど見えない様子で登場していた頼之。物語が進むにつれて少しずつその顔が映し出されると、人間とは思えない異形の素顔を露わにしていく。

今回公開された映像の中には、彼から発せられた衝撃的な言葉の数々が詰め込まれている。「やる事は一つ、停滞状況の打破以外に考えられません」「あんたのほうがよっぽど化け物じみてるぞ」と放つ頼之は、一度見たら脳裏に焼き付き離れない不気味さとなっている。

これまでの物語では頼之こそが全ての黒幕だと思われていたが、その頼之には激しく敵視する相手がいた。果たして怒りをにじませながら頼之が語った「許せない奴」とは一体誰なのか。

頼之(山田孝之)の異形すぎる佇まいにゾッ(C)2024 岩明均/小学館/東映

関連番組