二宮和也、印象に残っている舞台の思い出明かす 吉田鋼太郎の芝居論にも興味津々<ニノさん>

2024/08/19 10:47 配信

バラエティー

菊池風磨の心に残る、嵐から言われた言葉


菊池風磨は初めて紅白歌合戦に出たとき、嵐に言われたことが印象に残っているそうで「気合いは入りすぎると思う。ただ、入りすぎの気合いでいいからそのまま行け」と言われたと告白。誰に言われたのかと聞かれると、菊池は「(櫻井)翔くん」と答え、「二宮くんはこっち見てもなかった」と明かした。二宮はカメラにウインクをし、菊池の言葉に大きく笑っていた。

俳優としての活躍や、その自然体の芝居が評価されることも多い二宮。今回は吉田の芝居に関しての話を興味深そうに聞いていた姿が印象的だった。その中でも、自分が観劇した舞台の話を事細かに、そして熱を持って説明する場面があった。二宮はこれまでずっと芝居に対しても真摯に向き合い、いろいろなものを吸収してきたのだろう。現在放送中のドラマ「ブラックペアン シーズン2」(TBS系)では、手術シーンなどで流れるクラシック音楽の選曲にも携わっており、作品に対して自主的に真剣に取り組んでいることが伝わってくる。

二宮の自然体の魅力は、バラエティーや音楽だけではなく、演技面でも大いに発揮される。今後も25年度前期連続テレビ小説「あんぱん」(NHK総合ほか)への出演などが決定している二宮。俳優としての顔からも目が離せない。