Snow Man・深澤辰哉と渡辺翔太が、8月28日に都内で行われた「大阪王将冷凍餃子シリーズ新CM発表会」に出席。CM撮影を振り返り、CMのテーマである“感動”にまつわるエピソードなどを明かした。
2024年大阪王将冷凍餃子シリーズイメージキャラクターを務めることになった深澤と渡辺は、「大阪王将『感動』篇 羽根つき餃子+スタミナ肉餃子」に出演。同CMは9月12日(木)より全国で放映開始される。
株式会社イートアンドフーズの代表取締役社長・仲田浩康氏のあいさつの中で、印象を「目の前で先ほど拝見させてもらいましたけど、やっぱり男前。こんな男前が世の中にいるんだというくらいかっこいい」と言われた二人は、「どうも、男前です」と言いながら登場し、早速会場を和ませる。
続いて、新CMのオファーをもらったときの感想を問われると、深澤は「目から餃子が出るくらいうれしかったですね」と独特の感想を。渡辺は「僕は目から餃子は出ないのかなと思うんですけど…」と深澤のコメントにツッコミを入れつつ、「身近な存在だったので、こういった世の中の身近なお店・商品に自分たちが協力できる立場になれてうれしい思いでいっぱいです」と喜びを伝えた。
また、CM撮影について「とにかく笑いましたね。自分ってこんな表情できるんだ」と振り返った深澤は「何度も見たくなるCM」と自画自賛。渡辺も「深澤との普段の関係性も垣間見えるかな。餃子と僕たちの表情の相性がいいなと我ながら思いました」とにっこり。
これまでにグループとしての出演はあるが、深澤・渡辺ペアでのCM出演は初とのことで、「渡辺とはプライベートでも一緒に買い物へ行ったりとか、メンバーであり友だち感覚が強いので、ナチュラルに臨めました」と話した深澤。
渡辺も「撮影しているっていうよりは、餃子を食べに来たみたいな感覚でやらせてもらいました」と、自然体な姿がCMに映っていると明かしていた。