アイドルの大橋和也くん、個性的なキャラのあのちゃん、そしてフレッシュな山時聡真くん。実は、山時くんとは2年前に共演していて、息子の役をやってくれたんですけど、すっかり大人の青年になっていて。みんな違う、それぞれ個性を持った3人のエネルギーが、新しい風を吹かせてくれることを楽しみにしています。
9年前に放送し大好評をいただいた「民王」が「民王R(たみおうあーる)」となって帰ってきます。またこの楽しいドラマをやれる喜びの反面、いろんな人との入れ替わりがあると聞いてプレッシャーも感じています。
この新しい3人のキャストと力を合わせて、最高のドラマにしていきますので、ぜひご覧になって大笑いしてください!
出演のお話を頂いたときは、「あの『民王』!?」って驚きましたが、「よっしゃー!」という喜びの気持ちが大きかったです。内容的にせりふで出てくる用語も難しいですし、務まるのかなと心配ですが、遠藤憲一さんはじめキャストの皆さん、そしてスタッフの皆さんも優しさに溢れているので、その優しさに包まれながら、勉強していけたらと思っています。
年下の僕が言うのもあれなんですけど、遠藤さんはめっちゃかわいいです(笑)。いろんな方から遠藤さんはかわいい方だと聞いていたんですけど、実際にお会いしたら本当にかわいくて、しかもみんなを包んでくれる優しさもあり、僕ら3人もとても楽しくティザー撮影をすることができました。ドラマの撮影が始まるのが本当に楽しみです!
僕が演じる一郎太は、スタッフさんから「そのまんまですね!」「ぴったりです!」って言われています!(笑) 初めて会う方にもそう言っていただけるくらいぴったりな役を頂けてうれしいですし、それ以上のことをできるように皆さんのお力を借りながらやっていきたいと思います。
まず、あの「民王」が“Return”してくることに驚きましたし、そこに呼んでいただけたこともとてもうれしいです。遠藤憲一さんは初めてお会いさせていただいたのですが、遠藤さんご本人がすごくおちゃめな方で、一緒にいてとても楽しいです。
僕が演じる優佳は、頭も切れて自分に自信もあって意志も強い女性なので、しっかり滑舌良く、早口言葉も練習して撮影に臨みたいと思います!
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)