10月22日(火)から放送されるドラマチューズ!「ウイングマン」(毎週火曜深夜0:30-1:00、テレ東系/DMM TVで独占見放題・同時配信※初回のみ先行配信)の主演を藤岡真威人が、ヒロインを加藤小夏が務めることが発表された。また、OPテーマをBLUE ENCOUNTが担当する。
同ドラマは、「電影少女」や「I"s」で知られる漫画家・桂正和の連載デビュー作で、1983年〜1985年まで「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載されていた同名漫画が原作。
高校2年生の特撮オタク・広野健太(藤岡)が、悪の手を逃れて異次元世界からやって来たという不思議な美少女・アオイ(加藤)と出会い、アオイが持っていたドリムノートの力で、ウイングマンへの変身能力を手に入れてしまう。念願のヒーローに変身する力を手にした健太が、異次元世界からはアオイを追って次々と現れる刺客に立ち向かっていく姿を描く。
藤岡演じる主人公の広野健太は、高校2年生の特撮ヒーローオタク。頭の中は、いつもヒーローの妄想でいっぱい。自作の正義のヒーロー・ウイングマンを考えだし、友人の協力を得てスーツや武器を自作している。ドリムノートを手にしたことより、5分間だけ“ウイングマン”に変身できるようになる。
また、加藤は、異次元世界・ポドリムスから三次元(地球)世界へやってきた謎の少女・アオイ役で出演。アオイは、父の発明品「ドリムノート」を消滅させ、戦争中のポドリムスで幽閉されている父を助ける目的で地球に来るという役どころだ。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)