藤岡真威人が特撮オタク高校生に「地上波の単独主演が大きな夢」ヒロインは加藤小夏、OP曲はBLUE ENCOUNT<ウイングマン>

2024/09/10 07:00 配信

ドラマ 速報

BLUE ENCOUNT 田邊駿一(Vo./Gt.)のコメント


がむしゃら故に恐れるものなど無かった少年時代(あのころ)。現実という魔物に鎧を剥がされ続け、気がつけば挑むことを躊躇しそうになる大人になった自分。僕は、ウイングマンという作品に出会い、そんなくだらない己をぶち壊したいと思えました。本当にありがとう。今の自分の葛藤と決意がしっかり音になった気がします。健太とこの曲が物語の先でどう成長していくのか。皆さんと共に見届けていきたいです。

イントロダクション


特撮オタクで高校2年生の広野健太(藤岡真威人)は授業中も空想の世界にばかり浸っている。周囲から冷ややかに見られ冴えない日常を送っていた健太の元に、悪の手を逃れて異次元世界からやって来たというアオイ(加藤小夏)と名乗る不思議な美少女が現れる。

健太はアオイが持っていたドリムノートに、自分が空想したヒーロー“ウイングマン”を描いたことで、本当にウイングマンへの変身能力を手に入れてしまう。念願のヒーローに変身する力を手にした健太だが、異次元世界からはアオイを追って次々と刺客が送り込まれる。