成田凌が主演を務め、吉川愛、萩原利久らが出演する日曜ドラマ「降り積もれ孤独な死よ」(毎週日曜夜10:30-11:25、日本テレビ系)の公式Instagramが9月9日に更新。最終話の放送後、撮影合間のオフショットが公開された。
同ドラマは、原作・井龍一、漫画・伊藤翔太による同名コミック(講談社)をベースに、オリジナル要素を付け加えて映像化。
13人の子どもたちの白骨死体が見つかった、通称・灰川邸事件から7年。一人の少女の失踪事件をきっかけに、灰川邸事件の現場に残されていた謎のマークが再び浮かび上がる。過去と現在、二つの事件の謎が降り積もる中で真相がひも解かれていくスリリングなヒューマンサスペンスドラマ。
凄惨な事件を捜査する主人公の刑事・冴木を成田、冴木の前に現れる謎の女性・蓮水花音を吉川、事件が起きた屋敷の持ち主で容疑者でもある灰川十三を小日向文世が演じた。ほか、花音と同じく灰川邸に住んでいて生き残った子どもであり、冴木の腹違いの弟である瀧本蒼佑役を萩原が務めた。
この日、公式Instagramは「最終話ありがとうございました 父と子どもたちでパシャリ ”守る”その想いが繋がっていきますように」とコメントし、写真を投稿。
萩原、吉川、仲万美、松本怜生、杢代和人、カカロニ栗谷で小日向を囲い、本物の家族のようなほほ笑ましい記念ショットを公開した。
この投稿にドラマファンからは「みんなの笑顔が素敵」「お父さんうれしそー!」「みんないい顔してますね」「本当の家族みたい」「ほっとする笑顔が見れてうれしい」「ほっこり」「みんなおつかれさま!」などのコメントが寄せられている。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)