二宮和也主演の「ブラックペアン シーズン2」が9月15日(日)の放送で最終回を迎える。最終回の放送を目前に、二宮をはじめ、共演の竹内涼真、葵わかな、キム・ムジュン、小泉孝太郎、内野聖陽のクランクアップの様子が公開された。
主演の二宮は、最終話のロケシーンでクランクアップ。すでにクランクアップしていたムジュンがサプライズで登場すると、韓国に帰国したと思っていた二宮は思わず「なんでいるの!」とびっくり。また、別の仕事でロケ先に来られなかった竹内はビデオ電話で二宮のクランクアップを祝った。キャストから慕われ、愛されている姿が印象的なクランクアップとなった。
世良雅志役の竹内、パク・ミンジェ役のムジュンの大の仲良しコンビは、最終話のラストシーンで一緒にクランクアップ。花房美和役の葵は、竹内と一緒のシーンでクランクアップし、同じシーンが多かった、まだ撮影が残る竹内を激励する一幕も。
続いて、高階権太役の小泉は、本人の希望で、“高階といえばこれ”という「スナイプ」と「スナイプ2.0」との記念ショットを撮影し、和やかなクランクアップとなった。佐伯清剛役の内野は、オペシーンでクランクアップ。二宮と抱き合い、讃え合う姿も見られた。
ありがとうございました。4月から始まって、伊與田(英徳)プロデューサーからはお盆前には終わるからって言われて…気付いたら9月を迎えようとしています(笑)。
個人としましては反省するべき点はたくさんあって、もっとブラッシュアップしてエンターテインメントにできるところがあったんじゃないかというのは常に課題としていました。毎日考えていて、ギリギリまでずっと考え続ける日々でしたが、それに皆さんが対応してくださって、本当にいいものができたんじゃないかなと思っています。
6年前の「ブラックペアン」が初めて日曜劇場に出演できた作品でした。また日曜劇場に戻って来られることを目標に頑張っていきたいと思っています。
まだあと少し皆さんは撮影があると思いますが、最後まで頑張っていただければと思います。ひとまず、お先に失礼します。お疲れさまでした!
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)